LINE公式アカウント追加でプレゼント

FBAでクレームの電話が来るのを減らす対策をしよう

なみのりです。

Amazonの特定商取引に基づく表示の電話番号から電話してくる方がいます。

FBAの場合はメールでクレームが来たら基本的にはカスタマーセンターに誘導すればいいです。

 

しかし、電話を掛けられた場合は取るか取らないかの選択しかありません。

中には怒鳴り込むお客様もいらっしゃいます。

まあ、お客様は返品の方法がよくわかっていないから電話を掛けてくる方がほとんどです。

だから、特定商取引に基づく表記を編集して以下のように書くといいでしょう。

不具合等はカスタマーセンターに電話してください

Amazonのカスタマーセンターの電話番号まで書くとより丁寧でしょう。

電話番号は以下の通りです。

携帯電話から:011-330-3000
フリーダイヤル(携帯電話からはご利用いただけません):0120-999-373

編集方法は簡単です。

セラーセントラルログインして右端にある設定から情報・ポリシーをクリックで編集できます。

 

また、私はプライスターのサンクスメール機能でも、

当店では検品の方を徹底的に行っておりますが、
もし、万が一商品の不具合等のトラブルがございましたら、
お問い合わせフォームからご一報ください。
アマゾンマーケットプレイスの規約に則って、適切に対応をさせて頂きます。

と全お客様に送っています。

一部送れない方がいますが、電話を掛けてくる方は減った気がします。

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す