LINE公式アカウント追加でプレゼント

中古家電せどりは返品多いのか? ~返品減らすテクニック~

なみのりです。

今回は中古家電せどりの返品についてです。

 

中古家電せどりは返品は多いのか?

はい。多いです。

30個に1個ぐらいの覚悟はしています。

返品の対策

利益率を上げる

ぶっちゃけ中古家電という性質上本当の意味での不具合は避けられないです。

それは仕方ないものだと思って心構えしましょう。

ですので、中古家電における薄利多売は避けましょう。

利益率を30%程度まで上げておけば少々の返品は痛くありません。

お客様の勘違い

これも多いです。これは商品説明を丁寧に書くしかありません。

あと屋号に「商品説明必読」とか付けるのも効果的です。

壊れやすいものと壊れにくいもの

ものによって壊れやすいものと壊れにくいものがあります。

ぶっちゃけ壊れにくいものは薄利で回しても大丈夫です。

ただし壊れやすいものについては保証があって回転がいいものだけ仕入れしましょう。

すり替え

一番厄介なのがこれです。

これについては、写真や付属品の写真を控えることはもちろんですが、もっといい効果的な上手い方法があります

この方法を使ってからすり替え今のところないです。

その方法については公の場ではちょっと言いにくいので有料noteの「中古家電せどりのオリジナル手法」の
最後らへんに例や理由も交えながら解説しました。

本当に簡単なことですが効果的です。

 

プリンター以外の全ジャンルの家電の仕入れ方法を書きました。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

非公開: 有料noteの「中古家電せどりのオリジナル手法」ってどんなnote?

 

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す