PR

質問する前に必ず読んでください

なみのりです。

たまに質問をいただきます。質問を頂けることは非常に嬉しいです。

場合によっては記事のネタにもなりますからね。

このブログに来ていただき、さらに質問を頂けるほど光栄なことはありません。

 

確かに質問って意外と難しいです。

結構質問下手な人多いです。

そこで質問する前に守って欲しいことや読んでほしいことを書かせていただきました。

質問する前に以下のことを読んでください。

 

必ず調べてから質問をする

たまに調べもせずに質問してくる方がいます。

今の世の中ネットで調べたら大体のことは載っています。

必ず調べてから質問をしてください

調べてないと判断した場合は無視します。

 

できるだけ具体的に

調べた上でわからなかったら質問をしてください。

何をどう調べて何がどのようにわからなかったかを具体的に質問してください。

あなたとは初対面ですからあなたのことはよくわかりません。

抽象的な質問には答えられません。

 

よくある抽象的な質問に「せどりで稼げません」って質問があります。

具体的なことが一切書かれていないので、「頑張ってくださいね」としか答えようがありません。

 

「せどりで稼げません」なら以下のようなことを書いていれば答えやすいです。

  • 具体的にどこで何をリサーチしたのか
  • どれくらいの時間と日にち掛けて仕入れに行ったのか
  • 資金力
  • 使っているツール等

それくらい丁寧に書かないと答えられません。

 

答えられない質問

プライバシーに関わる質問や専門的過ぎる質問には答えられない場合もあります。

あと、どうでもいい質問や何を言っているのかわからない質問にも答えられません。(意外と多いです。)

 

時間

こちらも生活があるのですぐには答えられない場合があります。

気長にお待ちください

 

最後に

とにかく具体的によろしくお願いします。

当たり前ですが、「ありがとうございます」等お礼もなかった場合は次以降塩対応します。

 

 

また真贋調査に関するお問い合わせは一切答えておりません。

真贋調査の無料相談を辞めた経緯

 

 

  友達追加で3本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。 友だち追加  

コメントを残す