LINE公式アカウント追加でプレゼント

物販に適した賃貸について考えてみた

せどりや輸入やっている方が引っ越しなどで不動産を探している向けの人の記事です。

個人的にこれは注目しといた方がいいと思うことをまとめました。

 

階数

これは結構重要です。荷物を頻繁に運ぶので階数高いとかなり苦痛です。

エレベーターなしの3階や4階は特に大変です。

また、集荷の時も階数高いとかなり嫌がられます。

下に降ろしたりなど気を遣わなければなりません。

ネット仕入れ多い方も配達員さんが申し訳なくなってくるので高いところは避けた方が無難です。

 

1階や2階がおすすめです。

ただ1階は防犯の関係上避けたい方もいるかもしれません。

 

運送会社までの距離

郵便局やヤマトまでの距離です。

集荷を頼んでもいいですが、すぐに来てくれるわけではありません。

意外と待ち時間が苦痛です。

近ければ自分で簡単に出しに行けるので便利です。

 

駅までの距離

ぶっちゃけ車持ってる人はどうでもいいでしょう。

よく使う人は15分以内の所を選びましょう。

ただバイトや外注など雇う予定のある人は駅から近い方がいいでしょう。

 

駐車場

せどりをやる人は駐車場は必須ですね。

ただし、カーシェアリングを利用する方はカーシェアリングから近い場所がいいですね。

 

広さ

広い家を選びましょう。

新しさよりも広さで選んだ方がいいです。

ワンルームとかだと場合によっては荷物だらけの所で寝る羽目になります。

部屋の数は多い方がいいです。

作業部屋と生活部屋は分けた方が快適です。

理想は1人暮らしならば、2DKで35平米は欲しいです。

 

回線

光回線がいいです。

たまに光回線使えないところがあるので一応調べましょう。

 

古物商が取れるか

古物商を取得する際に営業所を指定する際に大家から許可が必要です。

意外と大家が認めてくれない物件が多いので注意です。

また将来、法人化を検討している方は法人登記も可能かも聞きましょう。

意外と相談すればOK出してくれる物件は多いです。

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す