LINE公式アカウント追加でプレゼント

せどりでのクレジットカードの選び方&増枠申請

今日はクレジットカードについてお話します。

 

クレジットカードのメリット

支払いを先延ばしにできる

これが一番のメリットです。

大体月末締め、1日払いが多いです。

すぐ支払わなくていいのがいいですね。

ただし、現金支払いじゃないとポイント付与しない店もありますね。

(セカストなど)

決済が楽

現金を持ち歩く必要がなくなります。大金を持ち歩くのは不安になりますからね。

特にネットでの決済がスムーズになります。

確定申告が楽

現金で仕入れした場合は会計ソフトなどに1個1個入力しなければなりません。

クレジットカードだと会計ソフトで連携できて簡単に仕訳できます。

確定申告については近日詳しく書きます。

資金になる

例えば100万円の枠があればまるまる資金として使えます。

ただし、預金残高が50万円しかない人が100万円仕入れし、売れなかったらかなり危険なので気をつけてください。

また、まれにAmazonが入金遅れることがあります。その時はセラーフォーラムかなり荒れましたね…

ポイントが貯まる

クレカで支払いすると、T-POINやマイルその他ポイントがたまります。

ポイントで生活用品を買ったり、税金の支払いをすればいいでしょう。

 

クレジットの作り方

ハピタス

ハピタスを通してクレジットカードを作りましょう。

クレジットカードをハピタスを通して作るとポイントがたくさん付与されます。

ハピタスを通すだけで2000ポイント以上お得に作れます。

※ポイントは1ポイント1円として扱われます。

まだ登録してない人はこちらから登録しましょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブランド

主に日本のクレジットカードのブランドは以下の4種類です。

  • Mastercard
  • VISA
  • JCB
  • American Express

この4種類を作りましょう。

ブランドをタブらせたら合算されます。

例えば4種類すべて30万の枠だとすれば、4種類×40万=160万の枠となります。

あと、ハードオフなど一部の店ではJCBとアメックスは使えない店があります。

 

おすすめのクレジット

ここでおすすめのクレジットカードをいくつか紹介します。

よく行くお店のクレジットカード

鉄板はイオン、西友あたりでしょうか?

西友は西友で利用すると常時3%オフになるのは大きいですね。

イオンカードは年間100万以上利用すれば、ゴールドカードになるようです。

あとは、ホームセンターや本屋やスーパー、家電量販店などでも、その店独自のクレジットカードがあります。

店独自の特典があることが多いです。よく利用する店は検討しましょう。

楽天カード

割と審査通りやすいです。

また入会時に貰えるポイントも大きいです。

楽天で買い物や仕入れをすればがっぽりポイントが貰えます。

是非、ハピタスを通して作りましょう。

 

楽天ゴールドにすると枠が増えやすいです。

私は50万から100万に増えました。

P-one wizカード

こちらは現在ハピタスありませんね。

使った金額から自動的に1%OFFになります。

また0.5%相当のポイントが付与されます。

ポイントはTポイントに換えるのが一番お得です。

ただし、初期設定では自動的にリボ払いになっているので必ず解除しましょう。

Yahoo! JAPANカード

こちらは現在ハピタスありませんね。

ヤフーショッピングで利用するとTポイント3倍になるのが大きいです。

nanacoと同期でポイントが0.5%還元されます。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

ここは枠が大きいです。

ただし年会費が1万円程度かかります。

中級者以上向けです。

 

増枠について

最初の枠はどうしても小さいです。

信用を積み上げてカードを育てて大きくしていきましょう。

いくつかコツをご紹介します。

ちゃんと支払いをする

まあ、当たり前です。

遅れることなくちゃんと支払いしましょう。

正直お金を入金するの忘れていたなんてこともあるでしょう。

数回程度なら大丈夫ですが、頻繁には起こさないようにしましょう。

出来るだけ枠を使い切る

「わしはまだ枠欲しいんじゃー」とカード会社にアピールしましょう。

まあ、枠も使っていないのに増枠申請する意味がわからないですからね…

半年置きに増枠申請

最低3か月、出来れば半年置きに増枠申請しましょう。

ただし、学生の方は通りにくいです。

例えば、楽天カードは申請すら受け付けてくれません。

また、増枠申請通らなくても、一時増枠という制度もあります。

一時的に枠を増やせます。年末商戦の時などに利用すればいいでしょう。

学生

楽天は20万、イオンは10万固定です。

 

締め日を意識して利用しよう

こちらは私が持っているカードの締め日と支払い日の一部です。

字が汚いのは許してくださいw

それぞれ締め日と支払い日が違います。

複数クレジットカードを持つと今から一番遅い支払い日のカードを選択できます。

だから、クレジットカードを複数持っている人は締め日と支払い日を意識しましょう。

 

まとめ

便利ですが資金管理だけには気をつけましょう。

ハピタスを通してカードを是非作りましょう。

 

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す