LINE公式アカウント追加でプレゼント

せどりをやめた方がいい人の特徴

なみのりです。

せどりってたぶんネットビジネスの中でかなり簡単に稼ぎやすい方に位置すると思っています。

しかし、そんな簡単なせどりすらうまくいかない方は一定数います。

そんな方たちの特徴をまとめてみました。

 

地域的な問題

せどりできる店がない方です。

島に住んでいる方や周りに田んぼしかないような田舎に住んでいる方です。

 

しかし、そういう方でもめんどくさいですが、電脳せどりならできます。

ヤフオクやメルカリで仕入れたりAmazonで刈り取りすることも可能です。

ですが、そういう田舎だと郵便局すらなかったり発送で苦労することも多いでしょう。

 

そういう田舎に住むくらいであれば、ある程度の都会に引っ越した方がいいでしょう。

 

時間的な問題

副業で取り組もうとしている方です。

本業が忙しくて、せどりをする時間がないという方です。

そんだけ忙しいのならば、さぞかし収入があるのでしょう。

もはやせどりで副収入を稼ぐ意味がわかりません。

本業のお仕事に集中された方がいいでしょう。

 

もし給料が少なくて時間がないような状態であれば、転職をおすすめします。

実際時間ない中でせどりで稼いでも、稼いだ金を使う時間がありません。

 

能力の問題

やる気が出ない・行動しない

何やっても無駄なのでやめた方がいいです。

一生社畜1本で頑張ってください。

自分の頭で考えられない

ほとんどの情報はネット上に無料であるのに、自分で調べられない方です。

また今稼げる手法も今後も稼げるとは限りません。

何度も調整や修正を繰り返して試行錯誤を一生していかないといけません。

そのような試行錯誤ができない方はせどりはもちろんネットビジネス全体向いていません。

 

まあ、ぶっちゃけて言えば質問一つでなんとなく稼げる人かどうか察します。

【せどり】質問の内容で稼げる人かどうか大体察します

 

投資しない

これは教材やコンサルのことだけを言っているのではありません。

道具やツールについても含みます。

 

例えば、バーコードリーダーです。

これだけでせどりの効率が大きく変わります。

また出品ツールや価格改訂ツールも作業を効率化することができます。

ちなみに、私がおすすめしているものについてはこの記事をご覧ください。

せどりのツール・便利な道具・梱包資材のおすすめはこちら

 

あと、不動産についても同じことが言えます。

今狭くて在庫を置くスペースがないのでしたら、広い場所に引っ越しした方がいいです。

 

最後に知識の投資です。

私は教材はちょくちょく買っています。

自分が知識ないことで、役に立ちそうな教材であれば財布がきつくない程度に買いましょう。

ですが、コンサルについては基本的に入る価値はないです。

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す