LINE公式アカウント追加でプレゼント

【せどり】質問の内容で稼げる人かどうか大体察します

こんにちは。なみのりです。

今日はレベルの低い質問をしてくる人たちへの記事です。

 

幸い私の所にはあまりレベルの低い質問をしてくる方はあまりいません。

まあ私が情弱相手に記事やnoteを書いていないからでしょう。

しかし、一定数レベルの低い質問はいます。

 

まあレベルの低い質問をするような人はせどりは向いていません。

自分の頭で考えて検証して修正する能力がありません。

ネットビジネス向いていないので、今すぐ辞めた方がいいです。

そんな人は一生言われたことだけをする社畜をやってください(^ ^)

 

レベルの低い質問とは?

抽象的過ぎる質問が大部分です。

具体的な質問がないと答えられないです。

 

よくある例として「せどりって稼げますか?」みたいな内容ですね。

「はい。稼げます」としか言いようがありません。

結構このようなざっくり過ぎる質問をする方は結構います。

 

逆に「せどりで稼げません」って方もいます。

具体的にどれくらい(時間や場所)活動して、何をしたかわからないと答えられません。

バーコードリーダーを使っているのか、またどれくらい打ったかわからないと答えられません。

また資金力にもよります。

質問がざっくり過ぎて「もっと行動しましょう」としか答えられません。

 

あとは、こちらとしても有料noteで販売している内容は無料で教えたくありません。

知りたければお金を出して買ってください。

 

レベルの低い質問する奴らに限ってケチ

こういう人たちは乞食と一緒です。

金を払わずして情報を得ようとします。無料の情報しか得ようとしません。

もちろん有料noteも買ってくれません。

こちらとしてはめんどくさいだけで関わるメリットがまるでありません。

 

中には全く調べもせずに、質問をする方もいます。

そういう方は恐らく自分で考えることができない人たちなんでしょう。

そういう人たちは他の情報発信者が情弱狙いでやってる高額なコンサルにでも入ってください。

コンサルタントも高額な報酬を貰っている以上ニコニコして質問に答えてくれるでしょう。

 

ちなみに、私はコンサルはやっていません。その理由についてはこちらの記事をご覧ください。

せどりのコンサル運営する奴も参加する奴もアホちゃう?

 

ほとんどのことは調べれば解決できる

ぶっちゃけわからないことは当ブログを含めて、大体ぐぐれば誰かが書いています。

それを実践するだけです。

それでもわからなければ、調べた内容も含めて質問をしましょう。

 

なみのりの質問へのスタンス

私は基本的には、質問内容がちゃんとしていれば丁寧に応対します。

もちろん挨拶などちゃんとしていればですが…

 

あまりに酷い場合は適当に受け流すか、無視します。

ですが、質問によっては新しいことを知れる機会もあるので、正直助かっています。

お気軽に質問はどうぞ。

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す