PR

Amazonテクニカルサポート「調査中」→5日後に”強制ケース終了”に注意

テクニカルサポートに問い合わせる際のケースは5日間こちらから返信しないと自動終了される罠があります。

最近「調査中」という言葉を免罪符にしてどうも強制終了を狙って逃げているような気がします。

 

そもそも最近テクニカルサポートが質問に答えない

以前からテクニカルサポートは質が悪かったのですが、最近より一層質が悪くなりました。

よく文章を読まずに質問と全然違うテンプレを送ってきたり、適当に対応しているのか平気で間違ったことを案内します。

 

ちゃんと対応しろや→調査中

そういう適当な対応されたら、こちらはブチギレてちゃんと対応しろやってなります。

そしたら「調査中です」って返信されます。

普通の人であれば「調査するんだからちゃんと対応してくれるんだ」って安心するでしょう。

以前なら1週間とか時間掛かってもなんだかんだまともな答えが返信されていました。

ただ現在「調査中です」って返信来たら逃げることをかなり疑った方がいいです。

 

調査中のまま5日過ぎて、「ケース強制終了」

いつからこのルールになったのか知りませんが、Amazonが回答してから5日以内に返信しないと強制終了されます。

「調査中」がAmazonの回答なんですよ。調査中でも何かしら回答しないと5日経つと調査中のまま強制終了されます。

個人的に思うのですが、これ最初から回答する気がなくてわざと調査中と言って逃げているのではないのかなって思います。

 

重要:3,4日目辺りに催促しよう!!

あんまり早すぎるとまた適当に対応されかねないので、3,4日目に「引き続きお待ちしております」とか回答した方がいいです。

ただ普通催促するのも忘れます。

なので、調査中って言ってきたら、逃げる気だなって察して、3,4日後にこの日のこの時間に催促しようってスマホのカレンダーに通知つけた方がいいです。

あと、土日祝日や夜間は適当な人や最近は日本語が通じない外国人多いので避けた方がいいです。

平日の朝9時から夕方5時が無難でしょう。

 

ちなみに、催促しても回答なかったら返信可能な自動メールが届きます。

このメールが来たら急に手のひらを返したかのように数日後何事もなかったのように返信されることが多いようです。

 

一応別ケースから再開させることもできるらしい

もし催促せずケースが閉鎖した場合再開させること可能だと教えて頂きました。

なみのりも実際やってみましたが、話が通じないっていうかやってくれなかったです。

相当しつこく言わないとやってくれないって。どっちみちダルいです。

っていうか、ケース再開しろって言ってるんだからはよやれやって思うんですよね。

だから、必ず催促してケース終了を阻止させましょう。

 

数ヶ月後に勝手に再開されることもある

そして、もうええやって放置していたら突然何ヶ月後かに何事もなかったのように再開されることがあります。

それも「調査中です」だけ返信して放置していたら閉鎖されてしまいました。とことん舐めていますね。

次再開されるのは何ヶ月後でしょうか?

 

まとめ

とりあえず、テクニカルサポートの調査中はケースの終了を予測しましょう。

そして忘れないようにスマホなどで通知をして、必ず3,4日目辺りに催促しましょう。

 

  友達追加で3本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。 友だち追加  

コメントを残す