LINE公式アカウント追加でプレゼント

【自己発送】購入者様に配慮して梱包しよう

こんにちは。なみのりです.

最近自己発送の方からよく古本を買います。

そこで気になることがありました。

 

とにかく宛先などのプライベート情報の処理がめんどくさい

 

そのまま住所や氏名等の宛先が書かれているまま捨てるのは抵抗あるので多くの方は捨てる時処理します。

 

大体自己発送の方はAmazonで注文票を印刷して上にある住所をはさみで切り取って、封筒にテープで貼り付けています。

これがテープでベタベタで貼り付けているとまあ処理がめんどくさいんですよ。

 

そこで、できればテープではなくのりを使って欲しいのが本音です。

ですので、テープのりで宛先貼り付ければ出品者もお客様も楽です。

 

 

あと、封を閉じるのもテープだと開けづらいので、できればビニールで梱包してシーラーで閉じて欲しいです。

テープよりシーラーの方が開けやすいです。

 

まず、封筒代わりにこの黒いビニールで梱包すればいいんですよ。

黒なので中身透けません。また紙の封筒なら別に防水用にビニールで梱包しないといけなくなるので楽です。

次がシーラーです。私はこれを持っています。かなり大きいです。

ただちょっと場所を取りますね。私はこれを楽天で買いました。

20cm幅で十分かもしれません。

これ使えば出品者はかなり楽できます。特に発送がめちゃくちゃ多い方は楽ですよ。

しかもテープ代を節約できますよ。なによりも綺麗に梱包できますし。

お客様も開けるのかなり楽なのでwinwinです。

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す