PR

エディオンせどり攻略法 値札や仕入れのコツは?

今回はエディオンせどりについてです。

エディオンはかなり仕入れできるのでおすすめです。

よく家電量販店のせどりでヤマダ電機をおすすめしている方いますが、ヤマダはごちゃごちゃしていて視力検査みたいになって疲れます。

 

どういうものを仕入れするの?

プライスターのスクショです。

 

 

 

エディオンせどりのコツ

まずはワゴン

まずはワゴンを見ます。運が良いと仕入れできます。

タイミングが良ければワゴンを広くこのように広げていることがあります。

 

基本は手書きの値札

エディオンは基本手書きで値引きしている値札以外ほとんど仕入れできません。

「展示処分の値札」や「在庫処分の値札」も仕入れできることあるにはありますが、少ないです。

実際に仕入れできるのはさらに手書きで値引きされている奴です。

 

手書きはワゴンも多いですが、店内を隈なく見ていたら手書きのポップあります。

ちなみに、展示品かと思わせといて、裏から新品が出てくることも多いので、展示品かどうか店員さんに聞くのもありです。

 

仕入れできたら近隣のチェーン店も見る

もし安くなっていて仕入れできたら、近隣のチェーン店も同様に安くしている可能性高いです。

家電量販店の場合は同じものが仕入れできることは結構あります。

ただ安くなっているものは同じでも価格が違うことは結構あります。

 

ゲームの周辺機器をよく見る

エディオンでゲームの周辺機器はよく仕入れできます。

よく注意して見ていたら、あれ?めっちゃ安くね?っていう商品がしれっとあります。

特に安いポップとかもないので気づかない方も多いです。

キャラ系のカバーなど安くなっているものをよく見かけます。

 

高額または大型の家電は敢えてメルカリで売る

正直な話、家電はAmazonで売った方が高く売れます。ただAmazonで販売するのはリスクあります。

家電は新品と中古で大きく価格が異なります。開封されたら大きく価値が落ちます。

Amazonではどんな理由でも簡単に返品できます。「商品が気に入らない」とか自分勝手な理由でもOKです。

普通の一般的な感覚だとかなりおかしいです。

だったら、多少安く売ってでも評価入れば取引が終了するメルカリの方がリスクが低いです。

 

ちなみに、大型家電の方がメルカリの優位性高いです。

大型家電というのは、Amazonで言う45cm x 35cm x 20cm(いずれか1辺がオーバー)、または9kg以上です。

大型区分になるとFBA納品する時に標準の倉庫とは異なるので、余計に送料が掛かります。

標準サイズの商品と同梱して納品することができません。

しかも、もし返品になったら返送料が掛かります。

もともと大型の返送料は105円固定でしたが、2020年4月から従量課金制になりました。

例えば、20kgだと5kgで350円+1kgを超えた部分に対して40円/1kgなので、返送料に950円も掛かります。

またもう1回納品する送料も考慮したらバカにならないです。

 

そうなってくると、少々安く売ってでも手数料も安くトラブル回避できるメルカリが優位になります。

 

ちなみに、メルカリの販売マニュアルはLINE公式アカウトに登録頂いた方に配布しています。

 

3月4月と10月に注目

決算です。

特に3月4月の爆発力高いです。

毎日ワゴンの商品買えば次から次へとどこから出してきているのか?っていうような商品を補充します。

「今だ!!」って時が毎年あるので、そのタイミングになったら毎日行くことをおすすめします。

 

エディオンのアプリクーポン

エディオンのアプリクーポンはセール品は一切使えません。

まあエディオンはクーポン使える時は店員さんが丁寧に教えてくれるので親切です。

エディオンアプリ

エディオンアプリ

株式会社エディオン無料posted withアプリーチ

 

 

お得な支払い方法

エディオンのクレジットカードは得ではない

いっぱい買っていたらたまにエディオンのクレジットカード勧誘されますが、おすすめしません。

還元率1%と普通な上に年15万円以上使わないと年会費1078円掛かります。

唯一のメリットは購入した家電の保証の種類が広がるだけです。あまりメリットないですね。

しかも貯まるポイントはエディオンでしか使えません。

 

キャッシュレス決済のキャンペーン

家電量販店全体で言えることですが、よくキャッシュレスのキャンペーンやります。

そういう時はキャンペーンを意識しましょう。

 

あと、不定期でPayPayやauペイに不定期でクーポンでます。

 

エポスゴールド

エポスゴールドは還元率2.5%狙えます。

エポスゴールドカードは3つほどポイントアップが選べて還元率が1.5%になります。

それにエディオンがあるので、エディオン選べば1.5%還元になります。

さらに100万円利用すると+1万ポイント貰えます。

ぴったり100万円利用して選べるポイントアップと併用すれば、還元率2.5%になります。

 

エポスゴールドのその他特徴や、年会費無料で作る裏技についてはこちらの記事をご覧ください。

 

セゾンパールアメックスでQUICPay

年間30万円まですが、スマホのQUICPayをセゾンパールアメックスで支払えば還元率2%になります。

エディオンはQUICPay使えます。

 

クレジットカード→ANA Pay→TOYOTA Wallet→IDで支払い

※TOYOTA Wallet1%還元2024年3月末終了

めんどくさいですが、クレジットカードが1.5%還元ならば、全体で3%還元になります。

例えば、TカードPrimeは日曜日にチャージすれば1.5%還元のクレジットカードです。`

 

ただしTOYOTA Walletは5万円までしかチャージできない上にAPI公開されていないので会計ソフトと連携できないので、使い勝手悪いです。

TOYOTA WalltからSuicaに移せば会計ソフトと連携できます。

ただしSuicaは2万円までしかチャージできないのでさらに使い勝手は悪いです。

ANAマイレージクラブ -マイルを貯める旅行プランの計画にも

ANAマイレージクラブ -マイルを貯める旅行プランの計画にも

ANA (All Nippon Airways)無料posted withアプリーチ

TOYOTA Wallet(トヨタウォレット)

TOYOTA Wallet(トヨタウォレット)

TOYOTA FINANCE CORPORATION無料posted withアプリーチ

Suica

Suica

East Japan Railway Company無料posted withアプリーチ

 

 

 

店舗せどりおすすめアプリ

店舗せどりではいかに効率的にリサーチするかが大事です。

無料の検索アプリもありますが、有料のアプリに課金した方が絶対いいです。

特に中古はコンディション「良い」以上に絞って検索できるので検索が効率的になります。

有料といっても月5000円程度なので普通にせどりをしていたら余裕で回収できます。

 

なみのりのおすすめはアマコードプロです。

アマコードプロはKeepaに課金不要でランキングや価格の波形が見れるのが大きいです。

他のアプリだとは別途19ユーロ(約2700円)のKeepaに課金しなければなりません。

 

また簡易的なグラフであればワンクリックですぐにみれます。表示もめちゃくちゃ速いです。

モノトレーサーとか無料サイトでも波形は見れますが、とにかく遅いんですよね。

その点アマコードプロはめちゃくちゃ速いのでかなり店舗せどりで効率的に仕入れの判断をできます。

この機能が本当に素晴らしいです。

この機能があるからアマコードプロを本気でおすすめしています。

 

当サイト限定の特典

今回特典として最新の機能の使い方をまとめた「アマコードプロマニュアル」をお付けしています。

特典追加+

5000円以下で買えるバーコードリーダーの設定マニュアルも新規追加しました。
店舗せどりではバーコードリーダー必須ので是非参考にしてください。

当サイトからアマコードプロ申し込み

こちらからアマコードプロに申し込みしてください。

 

下の方にこの表示があることを確認してください。

 

特典を受け取る

特典の受け取り方法がわかりにくいので解説します。

まずは入会後にinfotopにログインしてください。

 

「注文履歴・ダウンロード」をクリックします。

 

真ん中よりちょっと下あたりに、「アフィリエイター特典一覧」があります。

ここから特典がダウンロード可能です。

特典はメモ形式でマニュアルが書いてあるリンクのURLのみ記載しています。

 

特典は入会から2週間以内に受け取ってください。

入会から14日で消える仕様になっています。

忘れるので入会したら即特典をダウンロードしてください。

公式サイトはこちら>

>>Amacode Pro 公式サイト<<

 

関連記事

 

  友達追加で3本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。 友だち追加  

コメントを残す