LINE公式アカウント追加でプレゼント

せどりのコンサル運営する奴も参加する奴もアホちゃう?

なみのりです。

今日はコンサルについてお話しします。

 

せどりとコンサルの両立が無理

コンサルをやっているとせどりとの両立が不可能になります。

正直せどりとアフィリエイトとの両立もキツイです。

 

私自身暑い8月や寒い1月・2月はアフィリエイトに集中しています。

暑い日や寒い日はせどりをしたくないのでアフィやっている感じですね。

ただそれ以外の時のせどりに集中している時はアフィできないです。

単純に時間がないのもありますが、肉体的にきついです。

 

せいぜい出来るのが、LINE@の配信ぐらいで手いっぱいです。

ちなみに、私がnoteを書いているときも一時せどり休止しています。

それぐらいせどりと他の事業の両立は厳しいです。

 

せどりをやっていないと情報を更新できない

せどりは半年ごとに状態がガラッとかわります。

いきなり真贋調査が多発したり、規制を受けたりもします。

仕入れ先の状態等も一気に変わることもあります。

継続して自分自身の手でせどりをしていないと、そのような微妙な変化に気づけません。

だからせどりをやっていないと情報を更新できなくなってしまうので、古い情報しか教えることしかできなくなってしまい稼げない情報ばっか教えるコンサルタントになってしまいます。

 

完全にコンサルは金儲け

コンサルをやっている方は完全に金儲けです。

最低でも10万円、もしくは30万円あたりが相場でしょうか?

コンサルは仕入代もいらないし、即金性もあります。

せどりだと仕入れは必要だし、売れるまで時間掛かります。

 

まあ正直物販を辞めたい気持ちもわからなくないです。

堅実に稼げますがめんどいですからね。

 

そもそも物販で儲かって満足しているのだったら、コンサルする必要もありません。

 

あと意外と多いのが、情報発信で金を稼ぐために適当にせどりをやってきたという方さえも一定数います。

 

コンサル参加する奴はあほばっか

コンサル参加する人って基本情弱ばっかです。

せどりを魔法のように捉えているのでしょう。

 

別にせどりなんて価格差をひたすら見つける作業なんでコンサルなんて必要ないです。

これがナンパとかコミュニケーションとか人の心理を利用するものだったら、
臨場感を感じるためにコンサルは参加する価値はあります。

 

ただせどりの場合は本当に気持ちの問題です。

気合いとスマホとバーコードリーダーがあれば稼げます。

せどりで使うバーコードリーダを徹底比較

 

気合いすら自分で出せないのならばせどり自体やめた方がいいです。

 

恐らくせどりをやりたいという方は何かしら夢や目標があるのでしょう。

もしくは現実に対する不満や不安があり、それを克服したいのかもしれません。

それをばねにして自分自身で克服できないのならばせどりやめた方がいいです。

 

別にノウハウなんて教材やnote読めば十分に身に付きます。

わざわざコンサルに参加する価値なんてないですね。

 

やらなきゃ成長できない

長く稼ぎたいのならば、自分でコツコツやることが大切です。

人からアドバイスを受けてやっているようじゃあ自分で考える能力が身に付きません。

たまには人のアドバイスを受けることも大切ですが、まずは自分で実践したり調べてから質問等をしましょうね。

 

関連記事

【2020年完全版】真贋調査の対処方法と対策

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す