LINE公式アカウント追加でプレゼント

せどりブログでアドセンス入れまくる奴あほ過ぎるやろ

なみのりです。

最近せどりブログを新規で作る方が増えています。

しかし、なんかアドセンス差しまくっててみにくいブログが目立ちます。

 

正直な話せどりブログでアドセンス置きまくる人はバカだと思っています。

理由についてお話します。

 

せどりブログはPVが稼げない

アドセンスは薄利多売です。

いかにアクセス集めるかに掛かっています。

最低でも1日1000PV稼げないと話になりません。

 

せどりブログで安定して1日1000PV取るのはかなり難しいです。

1日300PV、月1万PVでも取れれば上位5%に入るでしょう。

実際はほとんどの人は、SNS経由で一時的にアクセス数を集めることが精一杯で月5000PVすら厳しいでしょう。

 

せいぜいアドセンスを貼っても5000円以下でしょう。

多くの方は2000円以下でしょう。

 

アドセンスを貼りまくると離脱率が上がる

他のせどりブログを見ていると、「トレンドブログかよっ」ってツッコミたくなるくらい広告を貼りまくっているブログを見かけます。

いくら良いことを書いていても集中して見れないので、「このブログはやめとこう」って離れます。

 

例えアドセンスをクリックされて報酬が発生したとしても、違うサイトに移動することになるので、離脱率が高まります。

もちろんこれはSEOにも影響されます。

 

趣旨がブレる

せどりブログをしている以上、何か目的があるはずです。

アドセンスを貼ると本来の趣旨からブレます。

広告をクリックされることがゴールでないはずです。

 

多くの方はLINE公式アカウントやメルマガなどの誘導、コンサルやアフィリエイトの報酬が本来の趣旨であるはずです。

クリックされたら戻ってくる確率は低いし、邪魔なので離脱率が上がるし、目的がブレます。

 

もしもアドセンスを貼るならば?

本来の趣旨からブレない程度に貼るべきでしょう。

目次下にリンク広告

 

リンク広告は記事に関連するトピックのリストが表示されます。

目次下に貼るのがポイントです。

目次見て「この記事興味ないなあ」って思った人はどうせ離れる人ですし、離れる人に対して次の行動の提案ができるので、効率良くマネタイズ化できます。

目次下のみならば、邪魔になりません。

 

やり方はこちらのブログをご覧ください。

目次下とh2見出しの間にアドセンス広告を設置する方法

 

関連コンテンツユニット

関連コンテンツユニットは、関連記事の一覧の中に自然に広告を挿入できます。

これはかなり報酬が見込めます。

 

使うには条件があります。全員が使えるわけではありません。

条件は公開されていませんが、100記事、1日平均1000PV取ることが条件だと言われています。

ぶっちゃけた話せどりブログで関連コンテンツユニット入れている人見たことないので、せどりブログで解放させるのは厳しいでしょう。

 

まとめ

せどりブログでアドセンス入れている人は、はっきり言ってあほです。

目的があるのならば今すぐアドセンス外した方がいいです。

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す