LINE公式アカウント追加でプレゼント

訃報・悲報で稼ぐトレンドせどりは悪?

なみのりです。

今回は訃報や悲報で稼ぐトレンドせどりについてです。

結構この手のことについては、批判している方がいます。

実際どうなんでしょう?

 

訃報や悲報とは?

主に有名人の逮捕や不祥事や死去などが挙げられます。

これらのことが起こると一気に需要が上がり、価格がかなり上がります。

それによって大きな利益を出せます。

しかも店舗にいけば簡単に仕入れできます。

 

正直倫理的にどうなの?

確かに短期間で簡単に行動さえすれば、簡単に稼げます。

ですが、うーん。倫理的には良いとは言えないかもしれません。

確かに人の訃報や悲報を踏み台にして稼ぐのはよくないかもしれません。

 

どうせ誰かやる

別にあなたがやらなくても誰かがやります。

 

もっと言えば、テレビのワイドショーとか週刊誌も特集組みます。

そういう特集組めば、視聴率も取れますし、よく売れます。

そういう意味ではメディアも似たようなもんです。

 

だから正直悲報で稼いでいる転売屋だけを批判するのは見当違いです。

本当にそういう批判する人ってうすっぺらいなって

「こんなことに配慮できる俺かっこいい」とか思ってるのでしょうか?

 

もっと言えば、やるかどうかは個人の勝手です。

 

私なみのりは?

私はあまりやりません。

まあ、急いで店舗行って集めるのはだるいし、はよ売らないと価格崩壊します。

本当に生ものなので、速く売らなければなりません。

場合によってはFBAで送っている間に値下がりすることも多いです。

自己発送で売らなければならない場合もあります。

 

だからほとんどやらないですね。

ですが、たまたま仕入れに行って見つけた時はたまにやります。

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す