LINE公式アカウント追加でプレゼント

真贋調査の無料相談をやめようか検討中です

なみのりです。

当ブログでは真贋調査について多くの情報を提供しています。

正直真贋調査に関してかなり網羅性があると自負しています。

 

特にこちらの記事では、ほとんどのことは網羅しています。

【2019年完全版】真贋調査の対処方法と対策

 

一応現在、LINE@やTwitterで随時無料で相談を受け付けています。

これは情報を提供したら結局自分にも返ってくるだろうっていうのが目的です。

追記:真贋調査に関する相談は一切やめました。

 

ですが、最近とにかく質問のレベルが低いです。

具体例は以下の通りです。

 

記事をよく読んでいない

大体のことは記事を読めば解決できます。

基本的に読めばわかるし、質問や相談自体必要ないのです。

だから相談をする前に記事をちゃんと読み込んでください。

 

書いていることをそのまま質問する方多いです。

記事を読めばわかることを質問するのやめてください。

 

ちなみに、読んでいないと判断した場合はこちらの記事のリンクを送りつけます。

 

具体性がない

これも結構多いです。

真贋調査にも種類があります。種類によって対処方法異なります。

 

それも書かなくて、相談は舐めています。

具体的に書かない辺り、本気で解決する気がない、困っていないと判断します。

 

よくあるのが、「真贋調査ありました。どうすればいいですか?」みたいなの。

こっちからしたら、「知らんがな」って。

 

具体的にどんなものを仕入れして、どんなメールアドレスからどんな文書が来て、
真贋調査になったかがわからないと答えられません。

 

こちらはエスパーを持っているわけではないので、具体性がないとあなたの気持ちを汲み取ることはできません。

 

これも感じた場合は、この記事のリンクを送りつけます。

 

礼儀がない

「ありがとうございました」すら言えない方が多いです。

何様なのでしょうか?

こちらは時間を割いて無料で相談乗っているのですから、礼儀はわきまえてください。

 

そもそも規約違反

これも結構多いです。

無在庫や新品をメルカリで仕入れてAmazonで売ったなど。

こういう方は論外なので相手しません。

 

最後に

ただ記事に書いていない情報提供に関してはものすごく感謝しています。

情報提供に関してはお待ちしております。

 

関連記事

真贋調査の最新情報はこちらの記事でまとめています。

【2020年完全版】真贋調査の対処方法と対策

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す