LINE公式アカウント追加でプレゼント

セット商品に開封厳禁シールを貼り忘れたらどうなるの?

こんにちは。なみのりです。

セット商品には開封厳禁シールを貼らなけれればなりません。

 

開封厳禁シールはこちらからダウンロードできます。

開封厳禁シール・要期限管理商品のラベル・危険物在中のシート

 

セット商品とは具体的にはセット本や食品のセットですね。

例えば、缶コーヒーを箱売りするのにも開封厳禁シールを貼らなければなりません。

 

でも、ぶっちゃけて言います。

開封厳禁シール貼り忘れてもほとんど大丈夫です。

ですが、一度だけ納品不可になりました。その時のお話しをします。

大型のセット本を納品

大型のセット本を納品しました。

セット本をプチプチで包んでそのまま配送ラベルを貼り付けて納品しました。

しかし、日頃あまり忘れないのですが、開封厳禁シール貼り忘れてしまいました。

まあ、ぶっちゃけたぶん何回か忘れてたことあるんですけどまあ大丈夫だろうと思ってました。

郵便局から電話が来た

いきなり郵便局から電話が来ました。

え?と思いながら出たら、「Amazonが受け付けないんですよ」みたいなことを、

お姉さんが言うんですよ。

「どうしますか?」とか聞いてくるので、「戻してください」と言ったら、

なんと着払いで帰ってきました。

めっちゃ高かったです。

まとめ

最悪着払いでの返送になるのでセット商品は必ず開封厳禁シール貼りましょう。

 

ついでに、食品などの要期限管理ラベルも貼り忘れないようにしましょう。

ぶっちゃけこちらも何回も忘れたことありますが、いまのところお咎めありません。

ですが、最悪着払いになる恐れがあります。

これらのラベルはこちらからダウンロードできます。

開封厳禁シール・要期限管理商品のラベル・危険物在中のシート
友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す