LINE公式アカウント追加でプレゼント

おもちゃを出品したらメーカーから直接メールが来ました

なみのりです。

某ディスカウントショップで仕入れした積み木のおもちゃをFBAに納品したら、受領してすぐにメーカーからメールが来ました。

 

メールの内容はうろ覚えなんですが、

「うちは取引会社としか取引していないのですが、あなたと取引していません。」みたいなメールだったと思います。

別に「〇〇権の侵害だ」とか「出品取下げろ」とかは一切ありませんでした。

まあでも空気で取り下げろって言いたのはよーく伝わりましたwww

 

仕方ないから返送してあげました。

あと、捨てるのももったいないので、母経由で児童養護施設に寄付しました。

喜んでいただけたみたいです。

 

ちなみに、今回寄付した商品はこちらです。(やっと商品の公開)

これは子供達がきっと楽しく遊べるおもちゃでしょう。施設の子供たちに喜んで貰えたようです。

 

会社のホームページ

こちらの商品のメーカーは「ウッディプッディ」です。

メーカーのホームページはこちら。

https://www.woodypuddy.com/fs/woodypuddy/c/product_info

 

メーカーサイトのトップページに、「模倣商品にご注意ください」ってでっかく書いてあります。

 

まとめ

中国サイトでパッケージまで真似されるのはきついですね。

本当に受領されてすぐにメールが届いたので頻繁にAmazonの商品ページを監視しているのかもしれません。

お気持ちお察しします。

 

ただ正直な話出品制限掛けて欲しいです。

そうすれば、監視する手間も減るだろうに…

私たちも困らないですし。

ブランドを守りたいのならば、ディスカウントショップに卸す意味もよくわかりません。

単純にせどらーが嫌いなだけなのかもしれません。

 

関連記事

真贋調査の最新情報はこちらの記事でまとめています。

【2020年完全版】真贋調査の対処方法と対策

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す