LINE公式アカウント追加でプレゼント

なみのりが絶対コンサルをやらない理由 入る奴はバカしかいない

なみのりです。

たまに「なみのりさんはコンサルやっていないのですか?」とか質問あります。

なみのりは絶対コンサルはやりません。

コンサルやらないのは、ポリシーです。

 

またコンサルの主催者はもちろんですが、特に入るひとをバカにしています。

入る奴がいて需要があるから、コンサルやる人が現れるわけです。

 

もちろん、なみのりはコンサルや仕入れツアーに参加したこともありません。

 

理由について解説します。

 

 

コンサルに入るかどうかは自己責任

最近コンサルの被害者が「騙されました」「失敗した」とかなんかワーワーガシャガシャSNSで言っていますが、正直なみのりはバカにしています。

 

そもそもコンサル入ると決めたのは自分自身です。

その人を信じて30万円とか大金を差し出したのです。

しかも大体そういうコンサルって、普通の人であれば空気でやばそうなのを察します。

 

ええ年した成人した人間がそういうコンサルに入ってしまうのは自己責任でしかありません。

覚悟が足りません。

 

 

そもそもせどりでコンサルなんて必要ない

たまにコンサルやっている人のブログ見ていると「せどりでコンサルは絶対必要です」みたいなのを書いている人いますが、は?です。

 

別にせどりはコンサルなんてなくても簡単に稼げます。

仕入れのノウハウさえ知っていたら、やる気の問題です。

せどりに関しては別に対面で指導して貰ったり、訂正や矯正して貰うことはありません。

 

これがもしアフィリエイトだったら、作品性が強いのでアドバイスとか受ける価値はあるかもしれませんが、せどりに関してはコンサルは無意味です。

対面だからって特別学べることもありません。

 

 

せどりのコンサル入るひとはバカばっか

せどりのコンサル入る奴は、人に頼る前提でコンサルを検討しています。

自分で考える発想すらありません。

 

まず、自分でやってみろよって!!!

 

コンサル入るひとは自分で考えて行動できない人の集まりです。

自分で考えて行動できない人はまず長く稼げません。

規約とかルールとか制限とかも日々変わっていきますし、時代に合わせて自分自身も変化できないと埋もれます。

 

あと余談ですが、たまにコンサルやっている人が「ググればわかるようなことを聞くな」とか愚痴っていることあります。

そういうググるようなことができない人でもないと、コンサル参加する価値ないのに、「バカじゃないの?」って思っています。

 

そもそも自分で調べることもできない人って大体ヤバイ人なのでなみのりも関わりたくないです。

ヤバイ人と関わりたくさないのでコンサルはやりません。

またなみのりは元々知らない人と会いたくないので、コンサルはしません。

 

 

コンサルは労働

主催者からの視点です。

コンサルって労働なんですよ。拘束時間ばり長いし、責任もあります。

コンサルを依頼してくれた方を必ず稼げるようにしなければなりません。

時には質問などアフターフォローもしなければならないです。

 

対面で店舗せどりのコンサルをするとなると、丸1日掛かります。

もちろん移動時間も掛かります。場合によっては泊まりになるかもしれません。

これを10万とか20万でやるようだったら、普通にせどりした方がよっぽど稼げます。

 

多くの方はコンサルを30万以上でやっています。

確かに人と人が直接オーダーメイド形式でやるならば30万以上は貰わないと割に合わないです。

 

 

コンサルは稼がせるよりも満足させるのが目的

コンサルに参加したからと言ってぶっちゃけ稼げるようにはなりません。

 

やる気がない人間は仕入れにさえ行かないので、稼げません。

「忙しい」だの「疲れている」だの「資金がない」だの言い訳して動きません。

実際にそういう人はかなりいます。

 

コンサルは稼がせるというよりもお客さんを満足させることが目的です。

お客さんの需要に応えるという感じです。

意識が高いだけでググることもできない頭が悪い人の質問に答えたりして、満足させる意味合いが強いです。

もちろんそういう層を相手するのはかなりのストレス溜まります。

 

 

コンサルやる側のメリット

じゃあなぜコンサルやる人が多いのでしょう。

即金性

コンサルは参加さえして貰えばすぐにお金が手に入ります。

せどりだと仕入れしたとしても、売れなければお金が手に入りません。

 

資金力が必要ない

せどりで大きく稼ごうと思えば100万円単位の資金力が必要です。

しかし、コンサルは体力さえあれば資金力が無くてもできます。

コンサルは労働だから当然です。

 

せどりは大きく稼げない

せどりは稼ごうとすればするほど、作業量が多くなります。

コンサルの相場は30万円以上ですが、せどりで30万稼ごうと思えばなかなか大変です。

利益率20%と考えたら、月に売り上げ150万も必要です。

 

これがコンサルだと決済の手数料ぐらいしか引かれないので、ほぼ頂いた金額が丸々入ります。

そういう意味だとコンサルは楽です。

 

ですが、コンサルをすると労働なので忙しくなります。

そうなってくると、コツコツ小銭を積み重ねて稼ぐせどりをするのがバカバカしくなってしなくなります。

しかもノウハウは現役でやっていないと腐ってきます。

 

 

まとめ

とにかく面倒くさいのでコンサルはやりません。

なみのりは、コンサルやっている人間もですが、参加する人は特に見下しています。

ですが、手法やノウハウだけは学ぶ必要はあると思います。

 

なので、現在なみのりはnoteで手法の販売だけしています。

稼ぐことが目的であれば、noteで十分です。

noteの質についてはかなりの自信があります。

 

コンサルと比較したら、高くない価格で販売しているので、価値を感じた方はぜひ買っていただきたいです。

特にうちはコンサルをやっていないので、noteぐらいしか収益がないのが現状です。

 

たまに「なみのりさんはコンサルやっていないのですか?」って来ます。

そういう質問する人に限ってコンサルやったとしも入らないでしょう。

だって数千円のnoteすら買わないくせにこういう質問しますからねwww

はっきり言います。くそうざいです。

 

PR

せどりに関してはノウハウさえあれば、実践するだけなので一切コンサルは必要ないと考えています。

なので、なみのりは手法についてnoteで販売しています。

 

当サイトでは、有料noteの売り上げと、わずかなアフィリエイトの収入を励みに運営しています。

少しでも収入になるとモチベーションに繋がっています。

 

もしnoteに興味を持って頂けたら非常に嬉しいです。

本せどりのオリジナル手法

GEOせどりのオリジナル手法

楽天せどりのオリジナル手法

刈り取りせどりのオリジナル手法

 

関連記事

おすすめのツールや道具等はこちらの記事でご紹介しています。

【2020年最新】せどりの価格改定ツールランキング 12社徹底比較!! せどりのツール・便利な道具・梱包資材のおすすめはこちら 【2020年完全版】モノレートの代替ツール ランキング トップ11

 

せどりの高額コンサルを悪だと思えなくなった理由

【せどり】なみのりが見下している情報発信者の特徴

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す