LINE公式アカウント追加でプレゼント

無料で質問や相談を受けるのを一切やめた理由

なみのりです。

 

現在は無料で質問や相談を受けるのを一切やめました。

またLINEでの回答も一切辞めました。

 

現在はこちらからのみお受けしています。

メールでの対応のみとなります。

 

いちいち書かないとわからない人がいるので理由を書きます。

 

無料で受けること自体一切辞めた

noteを買って頂いた方以外からの質問に答えるのを例外なく辞めました。

 

noteはそう高くはない

なみのりのnoteは一番安いのは2000円です。そう高くはありません。

どうしてもなみのりに質問や相談をしたいならば気軽に出せる価格に設定しています。

 

無料で相談して答えたからって買って貰えるわけではないので、最初からnote購入を条件としました。

 

ただ2000円のnote買って頂いても、バカみたいな質問を連投されたらそれはそれでイラつきますけどね。

今のところないですが…

 

ただ2000円のnoteと他の高額のnoteとは対応や態度が異なることは最初から前置きしておきます。

 

不満な方は他の方の所に行ってください。こちらも関わりたくありません。

 

質問のレベルが低い

別に無料でやってもいいのですが、質問のレベルが低くこちらが学べることがないので無料で受けるのをやめました。

  • ググればすぐにわかること
  • 何を言っているのかわからない
  • そもそも規約違反
  • 具体的に書かない

などレベルが低くて答える気がしないので、無料でお受けするのをやめました。

 

無料だと積極的にヒアリングする気がしない

正直な話、無料だとこちらもやる気になれません。

こちらの利益になっているならば、「具体的に書かない人」「何を言っているかわからない人」に対してこちらから積極的にヒアリングします。

ですが、無料だとこちらも責任感もなくやる気が出ないので一切受けるのをやめました。

 

バカは文字を読まない

特に真贋調査に関してはレベルが低い質問や相談が異常に多かったです。

一時期「真贋調査以外の質問はOK」ってやってましたがそれすらも理解できずに、質問してきて無視したら逆ギレしだすおじさんがいました。

しかも無在庫で真贋調査ってwwwww

 

また、真贋調査に関しては、楽天せどりのnoteを買って頂いた方のみ応対しています。

 

またちゃんと質問をしてもらう為に、このような記事を書きましたが、バカは読まないみたいですね。

質問する前に必ず読んでください

 

だからこそルールをわかりやすくするために、noteを買って頂いた方以外は質問NGにしました。

 

最後に

ある程度の覚悟を持って欲しいのでこういう対応を取りました。

こういう対応を取ってからストレスもなくなりました。

 

関連記事

TwitterとLINEでせどりの情報発信を1回やめた理由 なみのりが絶対コンサルをやらない理由 入る奴はバカしかいない

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す