PR

ハードオフせどり攻略法 仕入れ方法やコツは?

今回はハードオフせどりの攻略法です。

 

ハードオフせどりのコツ

値札

【大きい値札】

保証がある値札です。住所とか名前とか職業書かされるのでだるいですね。

画像1

 

【小さい値札】

保証のない値札ですが、割と値付けは甘いことが多いです。

画像2

 

【ジャンク】

保証ありません。たまに未チェック品もありますが、基本お店の方で検品した結果が書かれています。

画像3

 

基本ジャンク狙い

ハードオフでは基本値付けが甘いジャンク品を狙います。

別にジャンクだからと言って必ずしも壊れているわけではありません。普通に使える商品もあります。

ただしジャンクじゃなくても仕入れはできなくはないです。

 

レジ前の棚

まだ売り場に出す前の棚です。まだ誰も見てないので美味しい商品多いです。

ブックオフの赤い棚は見てたらなんか言われる店舗もありますが、ハードオフは意外と何も言われないこと多いです。

ただマナーは気をつけましょう。

 

ショーケースの中も要チェック

ショーケースの中はお宝たくさんあります。特に高価なものほどショーケースにあります。

キーワード検索するのも店員さんを呼ぶのもだるいですが、他のせどらーが見ていなくて残っている場合が結構あるので積極的に狙いましょう。

 

また、仕入れできるショーケースの商品を見つけたら写真に撮っておくと、後で店員さんを呼ぶ際に効率よく商品を取って貰えます。

また値札に書かれている写真を撮影すれば、商品の状態を記録に残すことができます。出品で商品説明を書くことの助けになります。

また店舗によっては値引きが付いているのに、値引きを忘れたり、裏から付属品を取ってくるのを忘れることがよくある(特にブックオフ)ので、必ず写真を取りましょう。

 

店舗によって独自色強い

ハードオフは店舗によって方針が結構違います。

店舗によってジャンクに落とす基準、セールの有無、検品の丁寧さ加減が異なります。

また直営店だけでなくフランチャイズの店舗もあります。

 

前一番びっくりしたのが、確か東京の郊外の店舗だったと思います。

レジ前に冷蔵庫置いてあってその中にペットボトルの飲み物あって、なんかレジ打ち間違えたから5本くらい好きに持って帰っていいよってw

どんなサービスやねんってw

 

アプリはおすすめしない

ハードオフのアプリありますが、これはいらないですね。

ハードオフ - 売ったり、買ったり、めぐりでポイント

ハードオフ – 売ったり、買ったり、めぐりでポイント

株式会社ハードオフコーポレーション無料posted withアプリーチ

 

ポイント貯まりますがめっちゃ貯まりにくいです。

一応ランクごとになっていますが、買い物時はMAXで1%です。

しかも5000ポイント貯めてやっとゴールド会員です。

最初は0.5%還元なので純粋に100万買い物してやっとゴールド会員です。

まあよっぽどの人じゃないとハードオフで100万は買わないですよね。

一応来店ポイントもあります。ハードオフ、オフハウス、ホビーオフ3つある店舗ならば1日3ポイント貯まります。

ポイントの有効期限1年だし、なんか考えるだけでも時間の無駄だと思いませんか?

 

併設のオフハウスも見よう

ハードオフでは生活家電は扱っていません。

オイルヒーターとかストーブとか季節家電、美容家電、電子レンジとかホームベーカリーとか季節家電はオフハウスで扱っています。

ただハードオフでせどりをする人がいても、意外とライバルはオフハウスは見落としていることがあるので美味しかったりします。

1階がハードオフで2階がオフハウスでみたいな店舗で、ハードオフでのせどりに満足してわざわざ2階に上がらない人も多いです。

 

オフハウスせどりの攻略法はこちらの記事をご覧ください。

 

 

ジャンル別攻略法

ゲームソフト

ハードオフでゲームソフトありますが仕入れした覚えはないですね。

ジャンクもありますが、ジャンクは本当に価値がないのしかない印象です。

店舗によっては攻略本が置いてある店舗があります。これは意外と仕入れできなくはないです。

 

CD・DVD

DVDも値付けは高めなんですが、急にプレミアになったものがしれっとハードオフにあります。

急なプレミアというのは、訃報とかで急に需要が高まって価格が上がった商品です。

みんなブックオフやGEOに探しに行ったりはするんですが、ハードオフは抜けてます。

プレミアの商品はハードオフに行ったら案外あったりします。

しかもDVDはネットで併売もしないので結構残ってます。

 

ゲーム機

ゲーム機はジャンクであれば仕入れしやすいです。

別にジャンクでも動作確認されています。

 

プレミアのゲーム機はこんな感じで相場合わせていること最近多い気がします。

お店に足を運ぶお客さんがこの値段で購入するとは思えないんですけどね。

 

ゲーム機せどりについてはこちらの記事で解説しています。

 

ゲーム周辺機器

ゲームの周辺機器も仕入れしやすいです。たまにお宝あります。

青いコンテナに入っています。

 

ゲーム周辺機器は仕入れできるもの決まっているので、コンテナぱぱっと見るだけでいいので楽です。

ゲーム周辺機器せどりについてはこちらの記事で解説しています。

 

おもちゃ・ホビー

おもちゃ関連は仕入れできるかどうかは店舗によります。

仕入れできる店舗はガンガンできるし、できない店舗は本当にきついです。

 

店舗によっては「ホビーオフ」とか分かれていたりします。

 

中古ホビーせどりの攻略法に関してはLINE公式アカウント登録の特典で配布しています。

 

中古家電

最後に中古家電ですが、ハードオフの中古家電はめちゃくちゃ美味しいです。

ハードオフの中古家電はものすごく実力差が出やすいです。

知識がいっぱいある人はいっぱい仕入れできるし、知識がない人は全然仕入れできないです。

 

中古家電せどりの攻略法についてはこちらの記事で完全無料公開しています。

 

 

店舗せどりおすすめアプリ

店舗せどりではいかに効率的にリサーチするかが大事です。

無料の検索アプリもありますが、有料のアプリに課金した方が絶対いいです。

特に中古はコンディション「良い」以上に絞って検索できるので検索が効率的になります。

有料といっても月5000円程度なので普通にせどりをしていたら余裕で回収できます。

 

なみのりのおすすめはアマコードプロです。

アマコードプロはKeepaに課金不要でランキングや価格の波形が見れるのが大きいです。

他のアプリだとは別途19ユーロ(約2700円)のKeepaに課金しなければなりません。

 

また簡易的なグラフであればワンクリックですぐにみれます。表示もめちゃくちゃ速いです。

モノトレーサーとか無料サイトでも波形は見れますが、とにかく遅いんですよね。

その点アマコードプロはめちゃくちゃ速いのでかなり店舗せどりで効率的に仕入れの判断をできます。

この機能が本当に素晴らしいです。

この機能があるからアマコードプロを本気でおすすめしています。

 

当サイト限定の特典

今回特典として最新の機能の使い方をまとめた「アマコードプロマニュアル」をお付けしています。

特典追加+

5000円以下で買えるバーコードリーダーの設定マニュアルも新規追加しました。
店舗せどりではバーコードリーダー必須ので是非参考にしてください。

当サイトからアマコードプロ申し込み

こちらからアマコードプロに申し込みしてください。

 

下の方にこの表示があることを確認してください。

 

特典を受け取る

特典の受け取り方法がわかりにくいので解説します。

まずは入会後にinfotopにログインしてください。

 

「注文履歴・ダウンロード」をクリックします。

 

真ん中よりちょっと下あたりに、「アフィリエイター特典一覧」があります。

ここから特典がダウンロード可能です。

特典はメモ形式でマニュアルが書いてあるリンクのURLのみ記載しています。

 

特典は入会から2週間以内に受け取ってください。

入会から14日で消える仕様になっています。

忘れるので入会したら即特典をダウンロードしてください。

公式サイトはこちら>

>>Amacode Pro 公式サイト<<

 

関連記事

 

  友達追加で3本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。 友だち追加  

コメントを残す