LINE公式アカウント追加でプレゼント

Amazonの購入垢のクレカ削除したら入金止まりました

なみのりです。

Amazonの普段購入で使っているアカウントで、今まで使っていたクレジットカード削除しました。

一番初めに作ったクレジットカードなんですが枠がしょぼいし、還元率低いから削除したんです。

そしたら、削除してから数か月後だったかな?急にある日突然出品垢で入金ストップしました。

 

入金されるはずだったお金は引当金になりました。

ただでさえ、2週間に一度しか入金ないのにめっちゃ困る話です。

先に結果から言いますとなんとか入金されて解決しました。

 

購入垢と出品垢は紐づけられている

中には紐づいていない人もいますが、ほとんどの方は紐づいています。

これはあくまでも噂ですが、出品垢がBANになったら、購入垢もBANになります。

 

出品垢で登録しているクレカを購入垢で削除したらダメ

今回の原因はクレジットカードを削除したことです。

クレジットカードの削除は慎重に行いましょう。

 

テクニカルサポートの対応に腹立った

正直これは愚痴ですが、一番読んで欲しいです。

テクニカルサポートが間違ったことは平気で言うし、困っている人に他人事だしかなり腹が立ちました。

まずテクニカルサポートに電話

まず、入金がストップしたのを気づいたの夕方だったかな。

テクニカルサポートに即効電話しました。

テクニカルサポートの対応がとにかく他人事でした。

要約すると、「私たちは悪くない。クレジットカード会社が悪いからクレジット会社に電話してくれ」でした。

クレジット会社に電話

そして、クレジット会社に電話しました。なかなか繋がりませんでした。

やっと繋がって当然クレジット会社は悪くないことがわかりました。

そしてまたテクニカルサポートに電話しました。(二度手間)

またテクニカルサポートに電話

そこでやっと私は気づいたんですね。あ、数か月前にクレジットカード削除したなって。

それが原因かと思って聞いたら「違う」って言うんですね。

「購入垢と出品垢は紐づいていない」とか言いやがるんですよ。

それが原因なのに。今思えばちゃんと調べてから答えろよと思いますが。

 

とりあえず、クレジットが悪くないのは明確です。

もちろん出品垢で登録するクレジット変えましたけど、次も入金止まったら死活問題です。

これで大丈夫なのかって聞いても答えませんでした。

ていうか、完全に他人事でしたね。

 

よくあるAmazonのシステムエラーではないのかと思い、

泣きながら「頼むから詳しい人に代わってくれ」とお願いしたら、なんとか変わりました。

詳しい人に交代

年配の女性でした。この人はちゃんとしてました。

ここで購入垢と出品垢紐づいていることわかりました。

で、専門の部署にチェンジになりました。

専門の部署にチェンジ

ここで、やっぱり原因が購入垢のクレジットカード削除したことだとわかりました。

何とか入金ならないか交渉したら、「絶対にできる保証はないけど専門の部署に呼びかけてみる」という形で収まりました。

なんか、銀行口座の登録のフリガナが半角になっていないから直してとか言われた気がします。

で、数時間後確か夜の20時だったかな。入金完了しました。

 

まとめ

安易にクレジット削除しない

まず、全ての原因はこれです。

えらいことになるので使わないクレジットであっても絶対に削除しない方がいいです。

 

追記:

クレジットカードの有効期限切れにも注意です。

あとは、Amazonは登録したクレジットカードを使えるかどうか頻繫にチェックしています。

もし枠使い切ったら、使えないと判断されて入金されないことも考えられるので注意です。

 

テクニカルサポート対策

テクニカルサポートはやる気ない人います。5回に一度くらい外れを引きます。

電話する時まともな人出てくれって祈っていますw

調べもせずに適当なことを言う人もいます。

怪しい時は「ちょっと本当かどうか調べてきてください」と言いましょう。

 

あまりに適当な人が出てきたら、ぶちるのも手です。なみのりもたまにやります。

ちょっとこれは違うなと思ったらまともな人が出るまで電話し続けるのも手です。

 

正直テクニカルサポートはガチャみたいなところあります。

人によって言うことがめちゃくちゃなので教育を徹底して欲しいです。

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す