PR

【注意】蛍光灯をFBA納品する際は袋詰め必須?【納品不備】

今回は意外なことでFBA納品不備食らったので、共有します。

 

蛍光灯です。

ホームセンターでワゴンに全部100円で売ってあって大体1000円〜2000円中盤で売れる商品でかつ高回転商品で激アツでした。

50個ほど仕入れました。

小さい商品もあったので小型軽量プログラム通せる商品もありました。

 

FBA納品しました。ほとんどは混合在庫で商品ラベル貼らなくてもよかったです。

ですがFBA納品後に大量に納品不備食らいました。

理由は壊れやすい商品だからとかそんな感じっぽいです。いや外箱あるしって思いますが。

ただこれは全部納品不備食らったわけではないので不思議です。

ちなみに、なみのりはよく電球を納品しているのですが、電球では納品不備食らったことはないです。

そもそも、蛍光灯外箱あるのに、ビニールで納品しなければならない意味がわからないです。

せめてプチプチならばわからなくもないですが。

普通はあまり確認しないですが、蛍光灯を納品する際は梱包要件確認した方がよさそうです。

 

しかもこれ「納品不備受領作業手数料」という罰金が1個92円も取られます。

今回数が多いのでまあまあ金額多いです。

本当にやっていることむちゃくちゃですよね?

まあ今回特別利益率高かったからまだよかったけど、薄利だったら利益圧迫されていましたね。

 

 

あと、知っている方多いと思いますが、プリンター納品するのにビニール袋被せなければなりません。

インクが漏れる可能性があるからだそうです。

中古のプリンターの場合プチプチで梱包しますが、プチプチで梱包したら漏れないだろって思いますが。

特にプリンターなんて大きいので袋も大きいのが必要になるので袋代もバカにならないです。

本当にバカみたいです。

 

あと、パソコンの中古のモニターでプチプチだけだったら納品不備くらったことあります。

 

Amazonはこういう無駄な意味不明なことをよくさせるので注意です。

 

  友達追加で3本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。 友だち追加  

コメントを残す