PR

イオンせどり攻略法 仕入れのコツやお得な支払い方法は?

今回はイオンせどりです。

イオンで仕入れするコツやテクニックをまとめました。

 

イオンでよく仕入れできるもの

家電

家電は運が良ければ年に1回あるかないかくらいの確率でものすごく良い物があったりします。

 

これは展示品でした。これはプライスターのスクショです。

 

これは廃番なのか高く売れました。

ただしこの手のこういう商品や電動歯ブラシは展示品など「ほぼ新品」は気色悪いので「ほぼ新品」だとかなり売れにくくなるのでなみのりは仕入れしません。

 

おもちゃ

おもちゃはそこそこ仕入れできますが、個人的にはかさばるのであまり好きではないです。

LEGOとかトミカとかプラレールとかもまれに安くなります。

仮面ライダー関係は大体価格破壊しているので基本的にスルーかなと思います。

あとは外装が汚れている商品は、おもちゃってこともあって子供に渡す商品なので親も思い入れが強く、汚かったら返品される確率高いです。

外装が汚い商品は仕入れしないようにしましょう。

 

DVD

DVDは運が良ければ仕入れできることがあります。

都会のイオンは仕入れしにくい印象あります。田舎ほど仕入れできる印象です。

全体的に薄利な印象あります。

 

ゲームソフト

ゲームソフトも運が良ければ仕入れできることがあります。

DVD同様都会のイオンは仕入れしにくい印象あります。田舎ほど仕入れできる印象です。

 

あと、何気に周辺機器が美味しいです。

キャラ系のカバーとか保護フィルムが100円とかでしれっと普通の棚に置いてあることあります。

周辺機器も必ず見るようにしましょう。

 

文房具

イオンで文房具はかなり仕入れできます。

文房具はコツなんですが小型軽量プログラムを利用します。

他のせどらーは小型軽量プログラムで利益を出すという発想がないので結構仕入れできます。

小型軽量プログラムでボールペンやシャーペンの芯など小物で利益出すのおすすめです。

簡単に小型軽量プログラムについて解説します。

 

1000円以下で小さくて軽い商品のみ使える

1000g以下で、サイズ制限は35.0cm × 30.0cm× 3.3cmです。

通常の小型は250g未満で厚さ2cmまでなので、小型軽量プログラムの方が範囲が広いです。

 

手数料がお得

通常の手数料と比較したら最大手数料が306円もお得です。

 

対象外商品

以下の商品は対象外です。(重要な物のみ抜粋)

  • 中古
  • アダルト商品
  • 危険物(油性マジックが該当することある)
  • 温度管理商品(チョコレートや味噌)

 

ちょっと利益的には地味といえば地味です。これはプライスターのスクショです。

利益的には地味です安定して仕入れができます。ガソリン代くらいにはなります。

あとは4月に手帳が仕入れしやすいです。

 

キッチン用品

水筒や弁当箱が中心です。トップバリュの製品はスルーしましょう。

水筒はサーモスと象印が狙い目です。ドウシシャはランキング悪いことが多いです。

 

 

イオンではどこを見ればいいの?

ワゴン

当たり前ですがワゴンは必ずみましょう。

文房具コーナ、キッチンコーナーなど各フロアにワゴン置いてあるはずです。

 

赤い値札

ワゴンを見たら普通に売り場を隈なく歩き回りましょう。

おもちゃ文房具だけじゃんくて、ベビーコーナーとか自転車コーナーとかも見る余裕があれば全部見ましょう。

広いイオンになればなるほど正直歩くのキツイです。ダイエットのついでにお金が稼げると思って歩きましょう。

 

この赤い値札が目印です。この赤い値札は安くなっています。

 

あと、まれにこういうタイプの値札があります。バーコードがイオンのインストアコードで隠されています。

元のバーコードのコードは書いてあるので、アマコードプロのOCRで読み込めばめっちゃサクサク検索できます。

 

Price Down

あとは、「Price Down」も狙い目です。

 

 

イオンせどりのコツ

ここでは細かいコツについてです。

イオンモールで仕入れする

イオンって言っても種類いっぱいあります。

ある意味マックスバリュだってイオンです。

ショッピングモール型のイオンモールで仕入れしましょう。

昔で言う、ジャスコやサティだった所です。

イオンモールではなく「イオンショッピングセンター」というのもイオンモールほど大きくないですが仕入れできます。

あと、イオンスタイルというのは食品しか取り扱っていない店舗あるので注意です。

 

ぶっちゃけ運

割と中古せどりって仕入れできるか、利益を出せるかについてはある程度個人の力量に左右されます。

イオンせどりのような新品せどりは結局お店が安くしているかどうかなので、はっきり言って運です。

仕入れできなかったとしても落ち込む必要ないです。

 

1店舗仕入れできたら近隣で同じ商品探す

イオンの場合ある商品を仕入れできたら、同じ商品が近隣にある可能性非常に高いです。

行ける範囲でいいので近隣全部探しに行きましょう。

在庫あるかどうか電話しましょうみたいなことを言っている人いるみたいですが、個人的には目をつけられる可能性あるのでおすすめはしないです。

 

クーポン使えるか確認

イオンはアプリで高確率でクーポン出ます。しかも他のお店でありがちな割引されている商品は使えませんみたいなのはありません。

確かイオンカード入った人しか配布されません。

イオンウォレット

イオンウォレット

AEON Financial Service Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

誕生日には「バースデーパスポート」とか出ます。昔はハガキが郵送されていましたが今はアプリです。

 

イオンでお買い物する時は必ずアプリのクーポンを確認しましょう。

ちなみに、店員さんにクーポンについて聞いたら教えてくれます。

イオンの場合は聞かないと教えてくれないです。ただ教育されてるのかわかりませんが、聞いたら適切に教えてくれます。

 

あとこの手のクーポンは決済方法が制限されています。

確かバースデークーポンはイオンカード限定だったと思います。

他のクーポンでもこんな感じで制限されいます。

Apple Payで支払えるということは、Apple Payで設定した例えばTOYOTA Walletとかでも支払えるかもしれません。

TOYOTA Wallet(トヨタウォレット)

TOYOTA Wallet(トヨタウォレット)

TOYOTA FINANCE CORPORATION無料posted withアプリーチ

 

田舎の方が仕入れしやすい?

一応田舎のイオンモールの方が仕入れしやすいという説はあります。

こればかりはよくわかりません。

都会でも安い時は安いです。まあ正直安い時にめぐり合うかどうかは運です。

ただ田舎の方がライバルが少ないってことを考えれば、田舎の方が出会う確率は高いかもしれません。

 

自分のお買い物ついでに様子見

イオンはちょこちょこ覗いていたら偶然安い時に巡り合います。

せどりだけを目的に張っておくのはキツイですが、自分のお買い物のついでに様子見するといいでしょう。

 

余談ですが、イオンは食品も安いです。店舗によっては惣菜とか肉とか魚とか決まった時間に半額以下になります。

こういうのを狙うのも手です。

 

正月の福袋はやめとけ

正月のおもちゃなどの福袋すごく安いですが、福袋は全国で売られています。

確実に価格破壊するので避けた方が良いです。

 

医療機器に注意

血圧計とかマッサージ類で特にFBAの出品者が誰もいない場合は納品してしまったらAmazonにガチギレされるので注意です。

イオンではこの手のものよく安くなっているので注意です。

 

 

イオンのキャンペーン

突然全国一斉で激安セールやることがある

イオンって突然全国一斉でセールやることがあります。

これは実際にちょこちょこ行ってないとわからないです。

Twitterで情報流れてくることはあります。

もしセール始まったら近隣で行けるだけ全部周りましょう。

個人的にセールは初日以外はイマイチな印象です。どんどんワゴン増えていくという感じではなかったです。

 

20日・30日お客様感謝デー

20日・30日は5%オフです。

イオンカードかWAON、イオンペイで支払えば対応です。

後ほど解説しますが、この中で一番お得なのはWAONです。

 

火曜日

イオンは火曜日に力を入れています。

火曜日はお惣菜のコロッケが50円になっています。

以前火曜日に行ったら、いきなり元々ある程度安いワゴンの商品をさらに半額にするというタイムセールに出くわしました。

しかもアプリの5%オフクーポン使うことができました。

まあ見にいくなら火曜日はありかもしれないです。

 

 

イオンカードは必要?

イオンカードの還元率は低い

イオンカードって200円で1ポイントつまり還元率0.5%しかありません。

クレジットカードの還元率って1%がスタンダートなのに、イオンだからって何も考えずイオンカードで支払うのは無知です。

 

クーポン目的で1枚は発行

イオンカードを1枚持っていれば、毎月使える5%オフクーポンや誕生日のバースデークーポンがアプリで発行されるので1枚は持っておきましょう。

 

新規キャンペーン狙い

イオンカードは新規入会のキャンペーンをよくやっています。

例えば新規で10万円利用で1万ポイントとかです。

このキャンペーンはイオンで利用しなくても、他店舗やau PayやKyashやIdereにチャージしても対象です。

 

あと、イオンカードは種類がいっぱいあります。

キャラクターものだけでも3種類あります。

これら3つまだ持っていないのであれば、1つずつ新規で申し込む度にキャンペーン対象になります。

ようするに、クレジットの審査さえ通れば3回キャンペーン受けられます。

 

あと、ポイントサイトで割と高額な案件がよく出るので、どこ得で今どこがお得なのか調べてポイントサイト通しましょう。

 

イオンカードだけの特典

ショッピング保険

イオンカードのショッピングセーフティ保険はかなり高いです。

年間補償限度額: 50万円(ゴールド300万円)
補償対象: 5,000円以上の商品
自己負担額: 無料
補償期間: 180日

なのでスマホとかパソコンとか高額家電はイオンカードで購入するのありです。

 

年100万利用で無料のゴールドカード

年100万利用すると自動的にゴールドカードが送られます。

ゴールドカードのメリットはイオンモールのラウンジで1日1回飲み物飲み放題なくらいです。

今はコロナを理由にやっていませんが、コロナ前はなみのりは毎日のように行っていましたw

最近ラウンジ復活はしましたが、条件がかなり厳しくなって年間100万使わないと利用できません。

 

タッチ系の決済は大体使える

イオンではPayPayとかバーコード決済は使えませんが、QUICPayやIDなどタッチ決済は大体使えます。

 

例えば、スマホのQUICPayをセゾンパールアメックスで支払えば還元率2%になります。

 

あとは、クレジットカード→ANA Pay→TOYOTA Wallet→IDで支払いで、

クレジットカードの還元率が1.5%だとすれば3%還元です。

 

実はWAONが得な理由

イオンカードは還元率0.5%しかありません。WAONも還元率0.5%ですが、WAONのチャージ方法工夫すればチャージ還元が受けられます。

Androidではイオンカードからしかチャージできませんが、iPhoneではイオンカード以外からでもチャージできます。

ただし還元対象外多いので注意です。

 

例えば、日曜日に利用すれば還元率1.5%になる「TカードPrime」なんていいでしょう。

日曜日に「TカードPrime」でチャージ(還元率1.5%)+WAON支払い(還元率0.5%)で合計2%還元になります。

 

 

店舗せどりおすすめアプリ

店舗せどりではいかに効率的にリサーチするかが大事です。

無料の検索アプリもありますが、有料のアプリに課金した方が絶対いいです。

特に中古はコンディション「良い」以上に絞って検索できるので検索が効率的になります。

有料といっても月5000円程度なので普通にせどりをしていたら余裕で回収できます。

 

なみのりのおすすめはアマコードプロです。

アマコードプロはKeepaに課金不要でランキングや価格の波形が見れるのが大きいです。

他のアプリだとは別途19ユーロ(約2700円)のKeepaに課金しなければなりません。

 

また簡易的なグラフであればワンクリックですぐにみれます。表示もめちゃくちゃ速いです。

モノトレーサーとか無料サイトでも波形は見れますが、とにかく遅いんですよね。

その点アマコードプロはめちゃくちゃ速いのでかなり店舗せどりで効率的に仕入れの判断をできます。

この機能が本当に素晴らしいです。

この機能があるからアマコードプロを本気でおすすめしています。

 

当サイト限定の特典

今回特典として最新の機能の使い方をまとめた「アマコードプロマニュアル」をお付けしています。

特典追加+

5000円以下で買えるバーコードリーダーの設定マニュアルも新規追加しました。
店舗せどりではバーコードリーダー必須ので是非参考にしてください。

当サイトからアマコードプロ申し込み

こちらからアマコードプロに申し込みしてください。

 

下の方にこの表示があることを確認してください。

 

特典を受け取る

特典の受け取り方法がわかりにくいので解説します。

まずは入会後にinfotopにログインしてください。

 

「注文履歴・ダウンロード」をクリックします。

 

真ん中よりちょっと下あたりに、「アフィリエイター特典一覧」があります。

ここから特典がダウンロード可能です。

特典はメモ形式でマニュアルが書いてあるリンクのURLのみ記載しています。

 

特典は入会から2週間以内に受け取ってください。

入会から14日で消える仕様になっています。

忘れるので入会したら即特典をダウンロードしてください。

公式サイトはこちら>

>>Amacode Pro 公式サイト<<

 

 

関連記事

 

  友達追加で3本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。 友だち追加  

コメントを残す