LINE公式アカウント追加でプレゼント

PC周辺機器せどりの仕入れ方法 コツは?

なみのりです。

今回はパソコン周辺機器せどりについてご紹介します。

パソコン周辺機器は基本的にUSBでパソコンに繋ぐ機器です。

主にこんなものです。

PC周辺機器せどりの特徴

手数料の安さ

手数料が8%なので安いです。

小さくて軽い

小さくて軽いものが多いので車なしでも仕入れ可能です。

ただしプリンターは車がないと厳しいです。

廃盤が多い

廃盤が多いのでプレミアが多いです。

壊れやすいもの壊れにくいもの

基本的に電源が入れば使えるものが多いので壊れにくいです。

しかし、パソコンについてはめちゃくちゃ壊れやすいので注意しましょう。

仕入れ先は?

基本的にブックオフとハードオフが多いです。

セカンドストリートでも仕入れ可能です。

PC周辺機器せどりの注意点

中古だと異常に売れないものがある

これはHDDです。マジで中古は売れないです。

HDDは壊れやすいものなので中古は需要がありません。

ちなみに、家電量販店とかで展示品をほぼ新品で販売してもほぼ売れません。

あとSSDももちろん中古だと売れません。

仕入れ方法やコツは?

取り敢えず全頭検索していれば問題ないです。

もちろん箱がないものについても検索しましょう。

ただ意外とこんなもの売れるんだっていう穴がPC周辺機器には存在します。

特にそういうものはショーケースに多いですね。

その穴については、有料noteの「中古家電せどりのオリジナル手法」で解説しています。

 

また、「中古家電せどりのオリジナル手法」はPC周辺機器せどりだけのnoteではありません。

プリンター以外の全ジャンルの家電の仕入れ方法が学べます

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

非公開: 有料noteの「中古家電せどりのオリジナル手法」ってどんなnote?

 

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す