LINE公式アカウント追加でプレゼント>>

【サービス終了】せどりツール「ヤフゾン」の計算は合ってる? 評判と口コミは?

今回はラクゾンのヤフー版ヤフゾンです。

 

追記:2022年10月末でサービス終了しました。

天市場のキャプチャ利用、楽天ページ上の価格情報などを拡張機能で取得することが規約違反の可能性があるとのことだそうです。

 

 

ヤフゾンの特徴

楽天版のラクゾンのヤフー版です。

せどりツール「ラクゾン」(楽ゾン)の評判は? 必要ない?

 

月額1980円です。

 

Google Chromeの拡張機能で以下のことができます。

  • JANコード自動取得
  • ポイント自動計算
  • クーポン値引き計算
  • 現金利益・ポイント利益
  • まとめ売り計算機能
  • プレビュー表示機能

機能についての詳細は、公式サイトをご覧ください。

ヤフゾンの詳細はこちら>
↑7日間無料↑

 

 

無料ツールで代替可能

正直な話、無料のツールで代用できます。

ポイントシミュレーターで代用可能

ポイントの計算はこちらのシミュレーターで代用可能です。

あとは上限くんという無料WEBツールもありますが、更新されていなくて古いです。

 

あとで詳しく解説しますが、これらのシミュレータの計算は大体はわかりますが正しくないです。

おそらくそれは開発者も理解しているはずです。

 

モノサーチで代替可能

JANコード自動取得機能はChromeの拡張機能モノサーチで代用できます。

 

 

計算が正しくない?

ヤフーショッピングの計算方法はかなりややこしいです。

ポイントの正確な計算をするのはかなり難しいです。

無料ツールならば目をつむりますが、お金を取っている有料ツールならば当然正確な値は計算してほしいですね。

 

実際使っていないし、ちょっとLPや動画を見ただけですが、どうもヤフーが表示しているポイントをコピーして計算しているような気がします。(違うかもしれない)

この公式の計算ですが間違っています。(ちょっと前の古い計算ですみません)

ポイントの計算方法がかなり曖昧で商品購入する時のポイント計算は上限無視しているので大噓です。

さすがにこれは有名な話なので対応していると思われます。

 

そして特にややこしいのが、特定のイベントの還元ではヤフー発行のクーポンはクーポン値引き前の価格で還元されます。

 

ヤフー発行のみが対応です。

ストア独自のクーポンやPayPayモール発行のクーポンは対象外です。

これはクーポンの発行元を確認すればわかります。

 

あと、イベントについてです。クーポン値引き前と後で還元されるイベントがごっちゃになっています。

しかも今後ルールも変更することも考えられるのでよりややこしいです。

イベント名 還元の適用 還元内容
日曜日 クーポン値引き後 5%還元(上限1000円/回)
5の付く日 クーポン値引き後 5%還元(上限1000円/回)
プレ肉 クーポン値引き前 20000円以上の注文で+6%
買う買うサタデー クーポン値引き前 30000円以上の注文で+6%
買いだおれ クーポン値引き前 お買い物マラソンみたいな奴

 

繰り返しますが、ロハコとかPayPayモール発行のクーポンは適用後の価格の還元になります。

クーポン適用前の価格で還元されるのは、イベントの還元だけです。

PayPayステップとか通常の還元はクーポン適用後の価格の還元になります。

 

開発者がリサーチーしている動画をちらっと見ましたが、この辺の細かいルールを理解しているのかどうか疑問に感じました。

 

 

回転が分からない

ヤフゾンはヤフーで利益計算できるだけです。

利益が出る商品を仕入れても売れないと話になりません。

 

モノレートが閉鎖されたので、リーファなど別途契約する必要があります。

月額2980円もするならば、モノレートの代替機能は最低限欲しかったです。

 

また、その他モノレートの代替ツールについてはこちらの記事で比較しています。

【2022年完全版】モノレートの代替ツール ランキング トップ10

 

 

課金するならリサーチの自動化に!!

ポイントとか割引の計算なんて、イベントのルールを把握してざっくりやれば十分です。

いちいち計算するためだけのツールに毎月課金する意味がわかりません。

 

どうせならリサーチ自体を自動化するツールに課金した方がより楽に利益が出る商品を仕入れできます。

おすすめがJanper(ジャンパー)です。なみのりの公式LINEで紹介したらすごく評判良かったです。

楽天・ヤフー→Amazon自動比較できてなんと月2980円です。

 

そして抽出したデータをさらにフィルタリングできます。

 

そして一気にランキング順に表示されます。

大体この手のツールは他社では月1万円以上しますが、月2980円はコスパ高すぎます。

理由は簡単です。1度に検索できるのは3000件までなので大手のショップだとキーワードなどである程度条件を絞る必要があります

サーバーの負荷を抑えるために機能に制限をして安く抑えることができています。

 

まとめ

まあ安いツールなので、1回使ってみて嫌だったら解約すればいいと思います。

14日間の無料期間だけ使って解約するのもありだと思います。

Janper公式サイト>
↑14日間無料!↑

 

関連記事

有料電脳せどりツールJanper(ジャンパー)の評判は? 【サービス終了】せどりツール「ラクゾン」(楽ゾン)の評判は? 必要ない?

 

友達追加で2本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。

友だち追加

コメントを残す