PR

せどりツールDELTA GIGA(デルタギガ)は必要? 評判やデメリットは?

今回はせどりの電脳ツールDELTA GIGA(デルタギガ)についてです。

デルタトレーサーの会社が開発した資金がある人向けの高級ツールです。

結論から言うと、数多くある1万円代の電脳ツールの中では一番おすすめです。

当記事に掲載して欲しいなど、案件についてはこちらのお問い合わせフォームからご依頼ください。

 

楽天せどりの手法についてはこちらの記事で完全無料公開しています。

 

DELTA GIGAの料金

月額10,800円(税込)です。ツールとしてかなり高額です。

無料お試し期間が4日間あります。

お試し期間中の解約であれば、料金は発生しません。

DELTA GIGA公式サイト>
↑4日間無料!↑

 

 

DELTA GIGAの特徴

WEBツール

WEBツールなので、パソコンにインストールしなくても使えます。

もちろんMacでもスマホでも環境に関わらず使えます。

 

全自動でネットショップとAmazonの価格差がある商品を抽出

通常手動でやるAmazonとネットショップの価格差比較をツールを使えば全自動で出来ます。

そして利益がある商品だけを一覧で表示できます。

DELTA GIGA公式サイト>
↑4日間無料!↑

 

対応しているネットショップが圧倒的に多い

他社でもこの手のネットショップをリサーチするツールはたくさんありますが、大体楽天とヤフーのみしか対応していません。

DELTA GIGAは数多くのネットショップに対応しています。

 

Amazon出品者カンニング機能

アマゾンのセラーIDを入力するだけで対象セラーの出品情報を取得して「楽天&ヤフーショッピングと価格比較」を行います。

取得した商品情報にはフィルターを掛けて絞り込みを行うことができます。

「この人せどらーだなあ」「この人ネット仕入れしているなあ」という出品者を見つければ、同じ仕入先から仕入ができるようになります。

大体1つ利益が出る商品を仕入れすれば、出品者が群がっていますので、1つ利益が出る商品を見つければ、永遠に仕入れができるようになります。

 

またエクセルで一覧にすることもできます。

 

ちなみに、他社でもこの機能だけに絞ったツールはあります。

例えばデイせどというツールは初回9,800円、以降毎月4,980円もします。

 

楽天のストア1店舗丸々Amazonと価格比較

今まではAmazon→楽天でリサーチしていましたが、楽天→Amazonで楽天のストア丸々1店舗検索できます。

 

もちろんエクセルに出力できます。

 

ただし、楽天で出店されているお店の多くはヤフーでも出店されていて、ヤフーの方が手数料が安いのでその分価格が安くなっているケースが多いです。

具体的な例を出します。

例えばエディオングループのJET PRICEさんです。

楽天では400円です。

ヤフーでは376円と、同じ商品なのに24円安いです。

このように楽天よりも若干安くしているお店がちらほらあります。

なので利益が出る商品があっても必ずヤフーショッピングも確認した方がいいです。

できればヤフーショッピングのストア丸々1店舗検索できる機能を追加して欲しいですね。

Janperというツールはヤフーショッピングから検索することが可能なので技術的には可能でしょう。

DELTA GIGA公式サイト>
↑4日間無料!↑

 

 

トラッキングマネージャーとの違い

あと、DELTA GIGAの会社はトラッキングマネージャーという別のツールも出しています。

これは俗に言う刈り取りツールです。

Amazonで出品されている商品が急激に値下がりしたら通知が来るツールです。

 

Keepaとの違いでこのような違いを示しています。

上位版では自分で登録しなくても値下がりした商品の通知が自動で来ます。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

DELTA GIGAの微妙な点(デメリット)

料金が高い

月額10,800円は高いです。

仮に利益率10%だとしたら約11万円分の売上に相当します。

 

月2000円程度のツールでも十分仕入できる

月2000円程度のKeepaやリーファでも、Amazonの商品から利益が出やすい商品の抽出はできます。

Keepaは条件を細く絞って抽出させる「Product Finder」という機能があります。

こんな感じで細かく条件を絞って商品を抽出できます。

  • 寸法
  • カテゴリー
  • ランキング
  • Amazon本体の出品の有無
  • 価格
  • 出品者数
  • 評価数

 

ただし、Keepaではおよそ1回1万件、1日3万件という制限があります。

 

Keepaを3ヶ月だけ半額で使える裏技

セラースケットから申し込みすると、3ヶ月間のみ半額になります。

3ヶ月だけ使い倒して解約するのはありだと思います。

セラースケットは初回20日間無料なので、無料期間中に契約して解約するのもありです。

ちなみに、「Keepa タイアップ」とかで検索すると3ヶ月だけ14ユーロになるリンクがあるブログがあります。

だけど割引率が高かったのはセラースケットでした。

 

ぶっちゃけ手動で対応できる

月額2000円程度のツールで利益が出やすい商品の抽出ができれば、後は楽天やヤフーで利益が出る商品があるかどうか確認するだけです。

これもAmazonから楽天やヤフーでワンクリックで飛べる無料ツールで十分対応できます。

 

一例をあげればChromeの拡張機能モノサーチで無料代用できます。

 

リピートできる商品を仕入れすれば毎月課金する必要がない

そもそも一度仕入れした商品をリピートして仕入れすれば、わざわざ毎回リサーチする必要ありません。

リピート仕入れできるようになれば月額10,800円も支払う必要ありません。

 

このような商品ばかり仕入れしていたらリピートできません。

  • ライバルみんなが狙っていて値崩れするような商品
  • 一時的にプレミアになっている商品
  • 何度も仕入れしていたら仕入れ先から怒られるような商品(例switch、アップル関係)

 

上手にやればリピート仕入れは可能です。

仕入れの方法についてはこちらの記事で完全公開しています。

 

資金力がないと意味がない

こういうツールは大量に仕入れてなんぼなので資金力がないと話になりません。

最低でも資金300万は欲しいです。

 

楽天は月約5万まで、ヤフーは月14.3万円までが一番コスパが良い

もしポイントが目的なのであれば上限があるので、そんなに仕入れする必要がないです。

この程度であればDELTA GIGAなしで対応可能です。

ちなみに家族名義で複垢を作ると言う方法もありますが、垢BANやポイント没収が相次いでいるので絶対にやめた方がいいです。

 

楽天の場合

2023年12月に大改悪があって月5万円(税抜)が一番コスパ良くなりました。

それ以上の購入はかなりコスパ悪いです。

 

ヤフーショッピングの場合

ヤフーの場合は2022年10月からルールが変わり、日曜日の還元が無くなった代わりに、毎日+3.5%が追加されました。

他のイベントと組み合わせるとポイントはアップします。

ただ毎日+3.5%の還元は月約14.3万円でカンストするのでそれ以上仕入れするのはコスパ悪いです。

ヤフーショッピングは3万円以上で使える5%クーポンや、25000円以上で使える1500円引きクーポンが頻繁にキャンペーン等で出ます。

 

類似ツールと比較

月額1万円以上する似たような電脳ツールは数多くありますが、今回はセドリオンProと雷神のみ取り上げます。

結論から言いますが、価格や機能全ての面を取ってもDELTA GIGAの圧勝です。

 

セドリオンPro

大体機能的にはDELTA GIGAと同じです。

 

料金

ただ月額12,800円するのでDELTA GIGAよりも高いです。

確か昔39,800円で買い切り型だったと思いますが、今は月額型しかありません。

せめて買い切り型だとありだったかもしれません。

 

めちゃくちゃ遅い

昔無料体験したことありますが、むちゃくちゃ遅かったです。丸1日掛かるくらい遅いです。

なんと言ってもDELTA GIGAはWEBツールに対して、セドリオンProはPCにインストールしないと使えません。

 

セドリオンProについて詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

雷神

お仲間さんに報酬を出しているのか知りませんが、特典付きで多くのせどりブログやメルマガ等で紹介されています。

 

料金

料金は下位版で初期費用24,800円で月9800円で、上位版で初期費用79.800円で月19.800円と非常に高額です。

しかもDELTA GIGAよりも高い分優れているとは思えません。

 

PCインストール型

まずセドリオンPro同様PCにインストールしないと使えません。

 

価格改定ツール付き

月額3980円の価格改定ツールが無料で使えます。

ただ出品機能は付いていないし、セラースケットは2980円なので3980円の価値は確実に無いと思います。

セラースケットの価格改定ツールについてはこちらの記事をご覧ください。

 

下位版は楽天とヤフーのみ

初期費用24,800円も払っているのに、下位版は楽天とヤフーのみです。

上位版に課金して多くのサイトに対応します。

そういうところがけち臭いなって思います。

 

セラーリサーチ機能に制限あり

下位版で3つ、上位版で10個までしか設定できません。

 

雷神についての詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

Janper(旧楽JAN)

月1万円が高いと思う人向けに格安ツールを紹介します。

料金が安い

Janperは月額2980円です。

しかもWEBツール型なのでMacやスマホでも操作可能です。

 

機能は2つだけ

安い分機能は限定的です。

楽天ヤフーから丸々1店舗利益が出る商品を自動比較する機能と、エクセルに自分でJANコードと価格を入力して比較する機能しかありません。

この機能しかいらない人はありです。

 

Janperの詳細についてはこちらをご覧ください。

 

 

DELTA GIGAがおすすめな人

月商200万以上目指したい人

楽天お買い物マラソンの枠を埋める程度であればツールに頼らず自力でやりましょう。

現在最低でも月商100万は超えていないとお話になりません。

とにかく楽して稼ごうと考える初心者の方にはおすすめできません。

DELTA GIGA公式サイト>
↑4日間無料!↑

 

手動検索が面倒くさくて仕方ない人

モノサーチを使ってAmazon→楽天に商品検索をする作業がめんどくさくてたまらない人にしかおすすめできません。

自力でやることやって限界にたどり着いてから有料ツールに課金しましょう。

DELTA GIGA公式サイト>
↑4日間無料!↑

 

 

現状1万円代の電脳ツールの中では一番おすすめ

少し批判も混ぜましたが、現状1万円代の電脳ツールの中では価格も機能共に一番良いです。

ただし資金力あって自分でやることやってから導入しましょう。

DELTA GIGA公式サイト>
↑4日間無料!↑

 

 

せどり自動リサーチツールおすすめランキング

1位:Janper

コスパ最強!!

機能が絞られている分価格が抑えられている

Janper公式サイト>

 

2位:DELTA GIGA

月1万円代のツールの中では最高峰

DELTA GIGA公式サイト>

 

 

関連記事

 

 

  友達追加で3本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。 友だち追加  

コメントを残す