PR

電話機(FAX・黒電話・子機)せどりの仕入れ方法とコツ

今回は固定電話せどりについて解説します。

 

中古家電全体の仕入れ方法についてはこちらの記事で完全無料公開しています。

 

電話機せどりの特徴

結構仕入れしやすい

店舗でも電話機は値付けが甘い場合が多いです。

狙い目なのでしっかり検索してください。

 

軽くて小さい

どれもに小さくて軽いものが多いので扱いやすいです。

ただFAXついているものはかさばります。

 

単価はそこそこ

単価2000円とかもありますが、1万円超えるような商品もそこそこあります。

 

検品が必要ない

固定電話は比較的故障は少ないです。

そもそも電源が必要ない固定電話も多いです。

コンセントが必要な電話機でも、ジャンク品は最低限の動作の確認は店舗でもされていることほとんどです。

 

 

どこで仕入れするの?

新品は?

新品ですが家電量販店で仕入れできなくはないですが、あんまりした覚えはないです。

まれに展示品がすごく安くなっていたりします。

エディオンせどりの攻略法についてはこちらの記事をご覧ください。

 

ハードオフ

ジャンクであっても、ジャンクじゃなくても見るようにしましょう。

ハードオフせどりの攻略法についてはこちらの記事をご覧ください。

 

ブックオフ

ジャンクも仕入れしやすいですが、ジャンクじゃないものも意外と狙い目です。

ブックオフせどりの攻略法についてはこちらの記事をご覧ください。

 

セカンドストリート

全体的に値段高めであまり仕入れできるイメージはありませんが、電話機を扱ってはいるのでみましょう。

ただたまに古着しか扱っていない店舗もあるので注意しましょう。

セカンドストリートせどりの攻略法についてはこちらの記事をご覧ください。

 

 

電話機せどりのコツ

ジャンクでも仕入れ対象

電話機のジャンクは状態に関わらず古いからって場合が多いです。

もしくは本体にやけがあるからってことが多いです。ヤケがあっても仕入れ対象です。

あとはなんか本当に理由なくなんとなくジャンクにしていること多いです。

 

ショーケースの中も要チェック

電話機は大体ショーケースにないですが、まれにショーケースにあることあります。

 

ショーケースの中はお宝たくさんあります。特に高価なものほどショーケースにあります。

キーワード検索するのも店員さんを呼ぶのもだるいですが、他のせどらーが見ていなくて残っている場合が結構あるので積極的に狙いましょう。

 

また、仕入れできるショーケースの商品を見つけたら写真に撮っておくと、後で店員さんを呼ぶ際に効率よく商品を取って貰えます。

また値札に書かれている写真を撮影すれば、商品の状態を記録に残すことができます。出品で商品説明を書くことの助けになります。

また店舗によっては値引きが付いているのに、値引きを忘れたり、裏から付属品を取ってくるのを忘れることがよくある(特にブックオフ)ので、必ず写真を取りましょう。

 

うまい検索方法

電話機は外箱ある商品が多いですが、外箱がない商品やショーケースにある商品は手打ちで型番検索になります。

 

検索アプリはアマコードプロがおすすめです。

バーコードがある商品はアマコードのカメラで検索すると素早く検索できます。

 

問題はバーコードがない商品です。基本的には手打ちで型番を検索します。

例えば、こちらのショーケースの商品を検索するとしましょう。

画像20

 

DMC-FX33-Sですね。

アマコードプロで検索したら、全部型番打たなくてもこのように候補が出ます。

候補はある程度売れている商品ならばまず出ます。

途中まで型番を入力して候補が全く出なかったら恐らくAmazonに商品登録されていないか、全く売れていない商品です。

 

また、アマコードプロはKeepaに課金不要でランキングや価格の波形が見れるのが大きいです。

他のアプリだとは別途19ユーロ(約2700円)のKeepaに課金しなければなりません。

 

また簡易的なグラフであればワンクリックですぐにみれます。表示もめちゃくちゃ速いです。

モノトレーサーとか無料サイトでも波形は見れますが、とにかく遅いんですよね。

その点アマコードプロはめちゃくちゃ速いのでかなり店舗せどりで効率的に仕入れの判断をできます。

この機能が本当に素晴らしいです。

 

この機能があるからアマコードプロを本気でおすすめしています。

 

 

できれば写真は掲載した方が良い

電話機はよくわからない付属品多いので、写真撮影した方が良いです。

 

Amazonの場合中古であれば写真撮影はしなくてもいいですが、写真を載せた方が返品率は格段に減ります。

 

付属品が多い商品は、付属品を1個1個書くのはめんどくさいので、「付属品は写真をご覧ください。」とやれば手間が省けます。

ただ、普通にセラーセントラルから写真掲載するのはめんどくさいです。

 

また写真を撮ることで悪質な返品を減らせます。

すり替え・引き抜き対策です。

写真を撮影しておけばそもそも悪質な人も「この人は証拠があるからやめておこう」ってけん制することが可能になるわけです。

高額な家電などの商品は付属品はもちろん、シリアルナンバーや製造番号も掲載した方がいいです。

 

なみのりがやっている方法はプライスターのアプリで写真を撮って出品するのがおすすめです。

スマホで写真撮影しながら出品できるのはかなり効率化できます。

プライスター公式サイト>
↑初回1ヶ月無料↑

 

 

よく仕入れできる電話機

FAX付きのタイプ

まずはFAX付きのタイプです。まれに利益1万円とかあります。

出品者いない場合も多いですが、Keepaやアマトレーサーを全期間にして売れ行きを見たらすぐに売れていることが多いです。

大体ジャンクはFAX未チェックで電源の確認のみの場合が多いです。

FAXつきが一番故障していそうですが、FAXが原因で返品になったことは確かないです。

特別汚れとかない限り未チェックのまま出品して問題ないです。

 

カシムラの電話機

このカシムラの電話機箱無し本体のみでよくジャンクで980円とかでみます。

余計な機能がなくシンプルなデザインが特徴です。すぐ売れるのでおすすめです。

コンセントなしで動くタイプなので、故障もないです。

 

コードレス電話機

コードレス電話機です。ジャンクじゃなくても値付け甘いこと多いので見るようにしましょう。

子機のみの奴です。意外と定価が結構高めです。

 

黒電話

最後に黒電話です。意外と売れます。

よくジャンクで安い値段であるし、3000円とかそこそこ高い値段で売れるし、昔のシンプルな構造のものなので返品も少ないです。

しかも1000円以下とか適当な値段にしていること多いです。

ただ見た目に反してちょっと重いのが欠点です。なんかめっちゃチンチン鳴るし。

 

裏に型番書いています。「601-A2」とか書かれているので型番検索したら出てきます。

 

 

店舗せどりおすすめアプリ

店舗せどりではいかに効率的にリサーチするかが大事です。

無料の検索アプリもありますが、有料のアプリに課金した方が絶対いいです。

特に中古はコンディション「良い」以上に絞って検索できるので検索が効率的になります。

有料といっても月5000円程度なので普通にせどりをしていたら余裕で回収できます。

 

なみのりのおすすめはアマコードプロです。

アマコードプロはKeepaに課金不要でランキングや価格の波形が見れるのが大きいです。

他のアプリだとは別途19ユーロ(約2700円)のKeepaに課金しなければなりません。

 

また簡易的なグラフであればワンクリックですぐにみれます。表示もめちゃくちゃ速いです。

モノトレーサーとか無料サイトでも波形は見れますが、とにかく遅いんですよね。

その点アマコードプロはめちゃくちゃ速いのでかなり店舗せどりで効率的に仕入れの判断をできます。

この機能が本当に素晴らしいです。

この機能があるからアマコードプロを本気でおすすめしています。

 

当サイト限定の特典

今回特典として最新の機能の使い方をまとめた「アマコードプロマニュアル」をお付けしています。

特典追加+

5000円以下で買えるバーコードリーダーの設定マニュアルも新規追加しました。
店舗せどりではバーコードリーダー必須ので是非参考にしてください。

当サイトからアマコードプロ申し込み

こちらからアマコードプロに申し込みしてください。

 

下の方にこの表示があることを確認してください。

 

特典を受け取る

特典の受け取り方法がわかりにくいので解説します。

まずは入会後にinfotopにログインしてください。

 

「注文履歴・ダウンロード」をクリックします。

 

真ん中よりちょっと下あたりに、「アフィリエイター特典一覧」があります。

ここから特典がダウンロード可能です。

特典はメモ形式でマニュアルが書いてあるリンクのURLのみ記載しています。

 

特典は入会から2週間以内に受け取ってください。

入会から14日で消える仕様になっています。

忘れるので入会したら即特典をダウンロードしてください。

公式サイトはこちら>

>>Amacode Pro 公式サイト<<

 

関連記事

 

 

  友達追加で3本プレゼント!!
不定期でブログにも書いていないことを配信しています。 友だち追加  

コメントを残す